フロンティアの口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!

フロンティアの口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!_アイキャッチ画像 ゲーミングPCメーカーレビュー

この記事では、フロンティアはその他のお店と比較しての特徴やメリット、購入時の支払方法、購入製品の保証内容等をまとめました。

フロンティアがどのようなメーカーか知りたい方やフロンティアでパソコン購入を検討している方はご一読ください。

キャンペーン期間中はコスパ最高!
フロンティアの公式サイトでキャンペーンの内容を確認する>>> 

 

FRONTIER(フロンティア)はどんなメーカー?

運営会社 インバースネット株式会社
創業 1990年9月28日
所在地 〒221-0031 神奈川県横浜市神奈川区新浦島町1-1-25
公式サイト https://www.frontier-direct.jp/
問い合わせ先 こちらからご確認ください

1993年に誕生したフロンティアは、インバースネット株式会社が運営しています。

同社は中古OA機器の買取や販売、パソコンレンタル等も行っていますが、メインはBTOパソコンの製造、販売です。

パソコンの組み立てを国内生産にこだわり、山口県柳井市にある工場で組み立てられています。

同工場での生産は、電源装置に内蔵されているコンデンサーを日本製にしたり、多くの時間を組み立て後の検査に費やしたりと国内生産ならではのきめ細かい製造を行っています。

またサポート体制も非常に整っており、パソコン購入前の相談から購入後のサポートも幅広く行っています。

製品保証延長サービス、ワランティ安心パック、データ復旧サービス、提携業者によるオンサイトサービスなど、パソコン初心者の方でも安心できるサービスが揃っています。

 

FRONTIER(フロンティア)の特徴は?

それでは、フロンティアの特徴について見ていきましょう。

BTOパソコンが安い

フロンティアは他のBTOパソコンメーカーより安く購入できます。

同じスペック、同じ構成のパソコンの値段を比較すると、値段が割安になることが多いです。

特にキャンペーン期間中は、ハンパなくコスパが良いです。

納期が他のメーカーより日数がかかることが多いですが、安くBTOパソコンを購入したいと考えている人にフロンティアはオススメです。

キャンペーン期間中はコスパ最高!
フロンティアの公式サイトでキャンペーンの内容を確認する>>> 

さまざまなモデルのラインナップ

フロンティアではさまざまなモデルのパソコンを取り扱っています。

通常のデスクトップPCやノートPC、ゲーミングPCの他にも、イラストやマンガ、映像の編集やゲーム開発に特化したクリエイターPCまで数多く取り揃えています。

また、ゲーミングPCには人気プロゲーミングチームの推奨モデルや、オンラインゲーム等のスペックを満たし、FRONTIERが実際に動作検証をして快適にプレイできることを確認しているモデルもあります。

既にこのオンラインゲームをやりたい!ということを決めていてBTOパソコンの購入を検討している人には分かりやすくポイントになっています。

フロンティアのゲーミングPCのラインナップはこちら!
フロンティアの公式サイトでゲーミングPCのラインナップを確認する>>>

頻繁に開催されているセールやキャンペーン

フロンティアではたくさんのセールを実施しています。

期間限定のキャンペーン、セールから週替わりのセールなど幅広く行われています。

フロンティアは通常でも他のBTOパソコンメーカーより値段が安いものが多いため、セール時に合わせて購入すればさらに安く購入することができます。

キャンペーン期間中はコスパ最高!
フロンティアの公式サイトでキャンペーンの内容を確認する>>> 

 

FRONTIER(フロンティア)の支払い方法は?

フロンティアの支払い方法は、銀行振込やクレジットカード、代金引換、ショッピングクレジットの他に、ネットバンキングでの決済やコンビニ決済、少し変わったところではPayPayでの決済にも対応しています。

PayPayでの支払いは1回50万円までとなっています。

また、ショッピングクレジットはJACCSです。

6回~60回払いまで対応しておりますが、分割手数料が無料になるといったキャンペーンは特に行われていないようです。

通常の支払いは一通り揃っていますので、実際に購入する際に困ることはないでしょう。

フロンティアで最もお得な支払い方法はコレ!
クレカなしで分割払いにする方法はこちら>>>

 

FRONTIER(フロンティア)の納期は?

フロンティアでパソコンを購入した場合の納期は、即納パソコンとBTOパソコンで異なります。

即納パソコンの納期はその名の通り最短当日出荷です。

BTOパソコンの納期は7日~最大で1ヶ月程度となっています。

納期は注文したパソコンにより異なり、購入画面で表示されます。スムーズな出荷であれば1週間以内に届く場合もあるようですが、平均的に2~3週間かかるものが多いようです。

これはBTOパソコンメーカーの納期としてはかなり遅い部類に入りますので、BTOパソコンは余裕を持っての購入をオススメします。

パソコンを急いでいる人は即納パソコンの購入もありますが、カスタマイズはできず、種類や数も非常に少ないです。

ちょうど欲しいと思っているパソコンのスペックを満たしている場合には納期も気にせず、お得に購入が可能です。

フロンティアの公式サイトで標準納期を確認する!
フロンティアの標準納期はこちら>>> 

FRONTIER(フロンティア)の送料は?

フロンティアでは、製品の購入代金とは別に送料が必要になります。

送料の詳細はフロンティアの公式サイトにまとめられています。

フロンティアの公式サイトで送料を確認する!
フロンティアの送料はこちら>>> 

FRONTIER(フロンティア)の修理内容、保証期間は?

フロンティアの修理は修理センターへパソコンを送付、修理対応後返却されるセンドバック方式での提供で、通常の保証期間は1年間です。

延長保証制度もあり、期間は3年です。

ただし、保証は3年間でもHDDだけは1年保証という点には注意が必要です。

また、フロンティアPCワランティ安心パックという制度もあります。

これは製品保証規定の範囲外の破損を保証するサービスです。火災、落雷、破裂、爆発、外的要因による損害、水災という6種類に対して保証を行うサービスです。

こちらは1年間と3年間を選ぶことができます。その他、提携業者による対応となりますが、標準保証外のトラブルを電話とリモートでサポートするサービス「J-One Call」、オンサイト対応を行っているサービスです。

 

FRONTIER(フロンティア)の口コミ・評判

ネットで集めた、ストームに対する口コミや評判を紹介します。

フロンティアの悪い評判

カスタマイズできるパーツが少ない

フロンティアは、BTOメーカーではありますが、コスパを重視するために、ある程度製品をパッケージ化しています。

そのため、パーツの選択肢が少なく、ブランドも指定もできません。

部品の細部にこだわるフルカスタムメイド志向のユーザの評価は低くなります。

納期が遅い

製品品質にこだわり、丁寧に製品を組み上げている影響で、他のゲーミングPCメーカーと比較して納期がかかります。

注文から発送までに7営業日以上かかることが多いようです。

そのため、すぐにゲーミングPCを手に入れたいという方からの不満の声は多いようです。

フロンティアの良い評判

セール期間中のコストパフォーマンスが高い!

セール期間中の価格が半端なく安くなります!

他のBTOメーカーと比較して、通常でも圧倒的にコスパが良いのですが、セール期間中は2万、3万円の値引きは当たり前といった感じです。

ただし、超特価品はすぐに売り切れてしまうため、運良く見つけられたらチャンスを逃さないようにしましょう!

超特価品が見つかるかも?
フロンティアの公式サイトで超特価品を探してみる>>> 

高い品質

フロンティアのゲーミングPCの品質を高く評価する声が多いです。

例えば、ケーブルの綺麗な配線に対する驚きの声が多いです。

ケーブの配線が綺麗であるということは、丁寧に組み上げている証拠です。

耐久性の高いエンハンス社の電源を採用していることも評価されています。

フロンティアに対するTwitterの声

Twitterでつぶやかれたフロンティアの口コミをピックアップしてみました。

フロンティアのキャンペーン、セール情報

先ほどもお話ししましたが、フロンティアではキャンペーンやセールを頻繁に行っています。

期間限定でのシーズンセールからキャッシュバックキャンペーン、ゲームの発売記念キャンペーンなどがあり、定期的に週替わりのセール、台数限定セールやアウトレットセールなどゲリラセールなども行われています。

例を見ても分かる通りかなりの数になり、常に何かしらのセールが行われています。内容はBTOパソコン自体や周辺機器の値下げ等お得なものが多いです。

BTOパソコンは安い買い物ではありませんので、少しでもお得に購入したいものです。ぜひフロンティア公式サイトで最新情報をチェックしてください。

フロンティアの公式サイトでキャンペーンの内容を確認する!
フロンティアで実施中のキャンペーンはこちら>>> 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました