G-Tune (マウスコンピュータ)の口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!

G-tuneの口コミ・評判_アイキャッチ ゲーミングPCメーカーレビュー

この記事では、G-Tuneとはどのようなメーカーなのか?また特徴やメリットの紹介をはじめ、支払い方法や分割払いの詳細、納期や保証期間について徹底解説します。

G-Tuneがどのようなメーカーか知りたい方やG-Tuneでパソコン購入を検討している方はぜひお読みください。

G-Tuneはどんなメーカー?

G-Tuneは正確にはBTOパソコンメーカーであるマウスコンピューターが作っているゲーミングPCのブランド名です。

G-Tuneのブランド名のついた専用サイトや実店舗もあります。

マウスコンピューターについてはご存じの方も多いと思います。

アイドルグループの乃木坂46やマツコ・デラックスがCMを担当しており、印象深いCMも多いので名前だけは聞いたことがあるという人も多いと思います。

ただ、印象深いのはCMだけではなく、マウスコンピューターは品質も優れたメーカーなんです。

マウスコンピューターの優れた点は以下の4点です。

安心の国内生産・・・国内生産による高品質商品を販売まで一貫して行うことにより素早い納品を実現

24時間365日電話サポート・・・コールセンターが年中無休で営業、深夜や土日など緊急時のトラブルでも対応可能

72時間で修理完了・・・PCの引き取りから返却までおよそ平均72時間以内に修理対応

BTOパソコンの販売・・・Build To Orderのパソコン。スペックや予算に合わせて自由にカスタマイズ

上記4つのポイントはどれも良いサービスですが、特に24時間365日の電話によるサポートは自作パソコン初心者にとってはとても心強いサービスといえるでしょう。

G-Tuneの特徴とメリット

ここではG-Tuneの特徴やメリットについて見ていきたいと思います。

G-Tuneのオリジナルケースはデザインと機能性を両立

G-Tuneの特徴の1点目は機能的でデザインに優れているオリジナルケースを採用しているという点です。

例えばG-Tuneのモデルの中でもハイエンドモデルとなる「Master Piece」シリーズを見てみましょう。

フロントパネルは必要なボタンやコネクタ類以外は装飾がなくシンプルな構成、サイドパネルは流行の強化ガラスで内部もばっちり見えるようになっています。

そのサイドパネルはワンタッチで外すことができるため、機器の増設や変更も簡単にでき、非常に機能的です。

また、カラーリングは黒地に赤とかっこよくスタイリッシュな仕上がりになっています。

ハイエンドモデル以外でも、基本的にG-TuneのPCケースはオリジナルのものを使っているので、デザイン、機能共にG-Tuneはオススメできます。

G-Tuneはe-Sportsでも使用

G-TuneはGODSGARDENやDetonatioN Gamingといった日本にあるプロゲーマーチームのスポンサーを務めています。

特にYoutube等の動画サービスで有名な人気プロゲーマーであるDustelBox選手はファンの方も多いのではないでしょうか。

そういったプロゲーマーの所属しているチームとのコラボモデルPCも多く取り扱っており、プロゲーマーと同じモデルが使いたいという人にもG-Tuneのモデルはオススメです。

また、各種eスポーツの大会では様々なゲーミングPCが使われています。

G-Tuneはeスポーツ連合(JeSU)の正会員であり、これらの大会でもG-Tuneは使用され、パソコンのスペックや品質が高いという裏付けにもなっています。

G-Tuneの修理は365日24時間の電話対応で心強い

G-Tuneは前述した通り、365日、24時間電話によるサポート対応を実施しています。

加えて、修理対応時は72時間以内に修理完了するので、故障をしてもパソコンが使えるようになるのに数日しかかからないため安心です。

G-Tuneは高品質な国内生産のパソコンであるため、故障による修理は多くはないと思われますが、サポートが手厚いことに越したことはありません。

パソコン自体が不得意な人やBTOパソコン初心者の人にとってはパソコン購入に当たって特に評価すべきポイントとなるでしょう。

G-Tuneは支払い方法が豊富

G-Tuneの支払い方法は5種類用意されています。

通常のクレジットカード決済や銀行振込、代金引換便以外にもコンビニ決済や支払回数を決められるショッピングローンもできます。

ショッピングローンは36回までの分割手数料が無料。

キャンペーンによっては48回まで無料となるキャンペーンが実施されることもあり、1回の出費を減らしてBTOパソコンを手に入れることも可能となっています。

 

G-Tuneの納期は意外と遅い?

G-Tuneの注文確定から納期は7日~10日です。

インターネットでのネットショッピングでは購入後早いもので翌日到着のサービスもあり、納期がやや遅いと感じるかもしれません。

これは、まさにBTO(Build To Order)だからと言えますが、注文後にCPUのアップグレードやメモリ増強と言った様々なアップグレード等のカスタマイズをするためです。

これによって、例えば処理能力の要求されるオンラインゲームを遊ぶためグラフィック機能をグレードの高いものにする、予算内に収まるように機能を絞る、などの柔軟なカスタマイズが可能になっています。

G-Tuneの修理はセンドバックで1年保証

G-Tuneの保証期間は1年間で、基本的にはセンドバックによる修理対応です。

センドバックという言葉を聞きなれない方もいるかもしれませんが、故障PCをセンド(send・送る)して修理後バック(back戻る)という修理の方式です。

この方式であれば保証範囲内となりますが、デスクトップなど大きいパソコンは送付にも手間がかかります。

その場合、追加料金が必要になりますが、G-Tuneではセンドバック以外にもピックアップ修理、オンサイト修理にも対応しています。

ピックアップ修理とは運送業者が故障品を回収して修理後返却されるサービスです。

オンサイト修理とは技術者がパソコンの設置場所へ訪問し、その場で部品交換して修理してくれるサービスです。

選択肢が多いので、ご自分の状況に応じて対応を検討することができます。

G-Tuneのキャンペーンやセール情報

G-Tuneでは新春初売りセールや夏/冬ボーナスセール、クリスマスセールなどを期間限定で実施しています。

スペックの高いBTOパソコンとなると数十万円になりますが、こういった高額のパソコンの場合は5万円~7万円の割引になることもあります。

キャンペーンを利用すると非常にお得に購入できるため、特にハイスペックのBTOパソコンの購入をお考えの場合、公式サイトのキャンペーン、セール情報をこまめに確認することをオススメします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました