パソコン工房の口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!

パソコン工房の口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!のアイキャッチ ゲーミングPCメーカーレビュー

この記事では、パソコン工房はどんなBTOパソコン・ゲーミングPCショップなのか、その特徴をはじめパソコン購入後の納期や支払い方法、保証期間などを徹底的に解説します。

パソコン工房のゲーミングPC購入を検討している方はご一読ください。

パソコン工房では現在キャンペーン実施中です!
パソコン工房で実施中のキャンペーンセール詳細はこちら>>>
icon

パソコン工房はどのようなメーカー

運営会社 株式会社ユニットコム
創業 1990年9月328日
所在地 〒556-0005 大阪市浪速区日本橋4丁目16番1号
公式サイト https:www.stormst.com
icon
問い合わせ先 こちらからご確認ください

パソコン工房は株式会社ユニットコム運営のBTOパソコンを取り扱っている店です。

創業30年を超え、BTOパソコンではかなりの老舗です。

同社はパソコン工房以外にも、グッドウィル、TWOTOP、Faith、メモリアーカイブ、デジタルドラゴン、arkなどがグループ企業にあり、店舗やサイトが多く存在しているので、名前を聞いたことがある人も多いのではないでしょうか。

また、パソコン販売ショップ以外にも液晶モニタ等も製造しているiiyamaもグループ企業で、PCの製造も長野県の同社工場で国内生産されており、安心感があります。

さらに、パソコン工房はサポートが非常に充実しており、24時間365日受付のサポートセンターがありますが、サポート品質も高いことを証明しているのがMCP取得スタッフが多数在籍していることです。

MCPとはマイクロソフトが認定している技術者の資格で、パソコン工房ではその技術者が150人以上在籍し、そのスタッフを中心に品質の高い万全のパソコンサポート体制となっています。

「顔が見えるサポート」として、全国にある店舗のネットワークを利用して実店舗にパソコンを持ち込んで修理等のサポートのサービスも行っています。

そのサポートはパソコン工房で購入したパソコンだけではなく、別のメーカーで購入したパソコンも故障の診断を受けることができるのです。

MCP資格取得スタッフが多数在籍するなど、店舗スタッフの技術力の高さの証明と言えるでしょう。

店舗が身近にある安心感もあり、非常に信頼のできるパソコンショップです。

パソコン工房の公式サイトでサポート内容を確認する!
パソコン工房のサポート内容はこちら>>>icon

パソコン工房の特徴とメリット

パソコン工房の特徴やメリットを見てみたいと思います。

先ほどは充実したサポートについて書きましたが、その他にも以下のような特徴があります。

サポートのレベルが高いという安心感から、BTOパソコン初心者には特にオススメです。

キーボードやマウス等の付属品、OSが標準装備

パソコン工房のデスクトップのBTOパソコンは全てのモデルで基本的にマウス・キーボードやOSだけでなく、光学ドライブも標準装備されていてモニタ以外は揃っていますので、パソコンが届いたらそのまますぐに使うことができます。

もちろんモニタがない場合は同時に購入可能です。

BTOパソコンショップではもちろんパーツのバージョンアップ等自由にカスタマイズが可能ですが、キーボードやマウスが付属していない場合もあります。

パソコン上級者はキーボードやマウスは既に持っている場合が多いため、付属品があっても使わない・・・ということがあります。

しかし、キーボードやマウスがない人は一緒に購入する必要がなくなるため、出費が減らせるという意味でもBTOパソコン初心者にとってありがたいサービスと言えます。

パソコン工房では現在キャンペーン実施中です!
パソコン工房で実施中のキャンペーンセール詳細はこちら>>>

パソコン工房はサポートが充実

先ほども少し触れましたが、パソコン工房では非常に充実したサポート体制がメリットの一つとなっています。

パソコン工房でパソコンを購入した場合の「24時間365日電話サポート」「1年間無償保証」「全国店舗でサポート」の3つは初心者には特に安心できるメリットですので、パソコン購入する場合の大きなポイントと言えます。

特に全国にある実店舗にパソコンを持ち込んでのサポートは、全国に多数の店舗を構えているからこそできるパソコン工房の魅力の一つと言えます。

それらの店舗で購入品の受け取りをすると送料が無料というサービスもありますので、多くの実店舗があるからこそのメリットと言えます。

パソコン工房の公式サイトでサポート内容を確認する!
パソコン工房のサポート内容はこちら>>>icon

BTOパソコンのバリエーションが豊富

ここまで特徴やメリットを見てきましたが、2点とも初心者へのメリットとして大きいものですが、パソコン工房はBTOパソコンのバリエーションが非常に豊富です。

BTOパソコン初心者だけではなくいろいろな要望に応えてくれます。

ビジネス用のパソコンからゲーミングPC、さらにはクリエイター向けのパソコンもあります。

ゲーミングPCはLevel ∞(レベルインフィニティ)というモデルに力を入れており、プロゲーマーチームとコラボしたモデルなども取り扱っています。

また、クリエイターパソコンとしてはデザイン、アニメ、CG、音楽などの用途によってパーツを吟味し最適なカスタマイズが施されているパソコンなどもあり、様々なモデルのラインナップが魅力です。

パソコン工房の公式サイトでLevel ∞のラインナップを確認する!
パソコン工房のゲーミングPCはこちら>>>
icon

パソコン工房の豊富な支払方法

パソコン工房はかなり多くの支払い方法があります。

クレジットカード、銀行振込、代金引換やショッピングローン以外にも、手数料や上限がありますが楽天EdyやPayPay、d払いなど幅広く支払の選択肢があります。

ショッピングローンについても3社から選べますが、中でもJACCSは金利0%キャンペーンや据置ローン(据置額を予め差し引いて24回無金利での分割払い)なども取り扱っているので、パソコンがすぐに欲しいけど今すぐ全額支払いはちょっと・・・という方でも毎月の負担を減らして購入することが可能です。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はコレ!
最長48回まで金利手数料0円のショッピングローンはこちら>>>
icon

パソコン工房の納期、送料は?

パソコン工房のパソコンの納期は即納パソコンとBTOパソコンで異なります。

即納パソコンは文字通り即納されますが、既製品としてスペック等が決まって製造されているパソコンです。

カスタマイズはできませんが、納期が早いので急いでパソコンが欲しいときにはこちらです。

BTOパソコンの納期はノートパソコンが最短5日、デスクトップパソコンは最短7日です。

即納パソコンに比べると日数が掛かりますが、BTOパソコンは注文後にカスタマイズをするため、どうしてもある程度の日数が必要になります。

ただ、他のBTOパソコンメーカーよりは納期が数日早いので、早くBTOパソコンが欲しい人もパソコン工房はオススメです。

送料は全国一律2,200円です。他のBTOパソコンメーカーより安い金額となっていますが、店舗受け取りを選択することで送料を無料するにすることもできますので、非常にお得になっています。

パソコン工房の公式サイトで標準納期を確認する!
パソコン工房の標準納期はこちら>>>
icon

パソコン工房の保証期間は通常1年間、店舗持ち込みも可能!

パソコン工房の保証期間は1年間。

Web上で予約、パソコンを送って修理する「ピックアップサポート」と店頭に直接持ち込んで修理をする「持ち込み修理」があります。

通常パソコンを送って修理する場合、送る際は送料は購入者負担が一般的ですが、ピックアップサポートでは送る際の送料も無料です。

また、「持ち込み修理」で店舗に直接持ち込んでの修理も可能ですので、安心して修理サポートを受けることができます。

パソコン工房の公式サイトでサポート内容を確認する!
パソコン工房のサポート内容はこちら>>>

パソコン工房の口コミ・評判

ネットで集めた、パソコン工房に対する口コミや評判を紹介します。

パソコン工房の悪い評判

カスタマイズの幅が狭く物足りない

パソコン工房は、BTOメーカーではありますが、納期とコスパを重視しているので、パソコンをパッケージ化しています。

そのためパーツの選択肢が少なく、パーツのメーカーも指定もできません。

パーツにこだわるフルカスタムメイド志向のユーザの評価は低くなります。

製品ラインナップが多すぎる

BTOパソコンのラインナップが数が多すぎるため、初心者からはどの機種を選べばよいのか判断しずらいとの声が多いようです。

実際にラインナップ見てみると、パートのちょっとした違うだけの製品が多数あります。

パソコン工房の良い評判

高いコストパフォーマンス

パソコン工房の売りは高いコストパフォーマンスの高さです。

特にハイスペックのゲーミングPCのコスパの良さには定評があります。

サポートが丁寧でパソコン初心者でも買いやすい

24時間365日年中無休の電話サポートには定評があります。

また、急ぎの場合は、近くのパソコン工房の店舗にゲーミングPCを持ち込んでサポートを依頼することもできます。

パソコン初心者からは安心できるとの声が多いようです。

パソコン工房のキャンペーン・セール情報

パソコン工房は期間限定ではあるもののキャンペーンやセールを頻繁に行っており、BTOパソコンやパーツ、周辺機器の値下げ、ショッピングローン分割支払手数料無料などを行っています。

パソコンは安い買い物ではありませんので、こういったキャンペーンやセールは積極的に活用したいところです。

購入をお考えの方はぜひパソコン工房公式サイトで最新情報を確認してください。

パソコン工房では現在キャンペーン実施中です!
パソコン工房で実施中のキャンペーンセール詳細はこちら>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました