サイコム(@Sycom)の口コミ・評判ってどうなの?|特徴や強みを徹底解説!

Sycom_口コミ_評判_記事アイキャッチ ゲーミングPCメーカーレビュー

この記事では、サイコム(@Sycom)とはどのようなメーカーなのか?また特徴やメリットの紹介をはじめ、支払い方法や分割払いの詳細、納期や保証期間について徹底解説します。

サイコム(@Sycom)のゲーミングPC購入を検討している方はご一読ください。

サイコム(@Sycom)ってどんなメーカー?

サイコムとはBTO(Build to Order)パソコンショップのことです。

創業から20年を超え、BTOパソコンメーカーとしては老舗の部類に入ります。

自社製パソコンやパーツの販売、輸入パーツの販売も手掛けています。

 

サイコム(@Sycom)のゲーミングPCの特徴は?

サイコムで取り扱っているパソコンは初心者向けのものもありますが、多彩で少しマニアックなパソコンを特徴としており、パソコン中級者や上級者に特に支持されています。その特徴は大きく以下の2つです。

サイコム(@Sycom)はパソコンのラインナップが多い

まず1つめの特徴は、多彩なモデルを取り扱っているという点です。

サイコムでは一般的なオフィス用パソコンも扱っていますが、特にゲーミングPC、中でも動作音が抑えられている静音パソコンや冷却機能を高めたパソコンの取り扱いが豊富です。

その中でも冷却機能を高めるために搭載される水冷クーラーはゲーミングPCでは重要です。

ゲーミングPCに搭載されるスペックの高いパーツは発熱量が多いため、冷却機能の高い水冷クーラーを搭載することで動作を安定させることができるのです。

パソコンで特に発熱するパーツがCPUとグラフィックボードですが、サイコムではデュアル水冷モデルという、発熱の高い二つのパーツを別々の冷却ユニットで同時に冷却するモデルを取り扱っています。

ハイスペックPCでも安定する高い冷却性能と静音性のパソコンを取り扱っており、ゲーミングPC愛用者の支持を得ています。

 

サイコムは通常保証2年の高品質モデルも存在

2点目の特徴としては、パソコンのパーツ一つ一つの品質にこだわった高品質モデルの存在です。

パーツを厳選し、パフォーマンス、耐用年数、メンテナンスのしやすさなどを総合的に判断して組み上げられた特別な「Premium Line」シリーズです。

パソコンには高品質であることを示す品質保証書が同梱されており、保証期間が通常で2年間と長いだけでなく、無償で様々なメンテナンスやアップグレードサービスが利用できます。

パーツ品質へのこだわりだけではなく、「サイコムあんしん相性チェッカー」のようなサービスによるサポート品質へも定評があります。

BTOでパソコンを購入する際にはカスタマイズでパーツ選択をしますが、このパーツ同士の組み合わせにより相性問題や物理的に取り付けられない等の不具合が発生することがあります。

これらを社内検証してデータベースに登録し、WEB上でアラートが出る仕組みを導入しています。

これにより、カスタマイズのパーツ選択の際には相性問題等を気にすることなくパーツを選ぶことができます。

BTOパソコンでは、カスタマイズによって、例えば自分がやりたいオンラインゲームのスペックを満たすようにグラフィックボードをアップグレードする、予算の関係で機能を絞る等の柔軟性が魅力の一つですが、このシステムによって安心してカスタマイズを楽しむことができます。

サイコム(@Sycom)はPayPay、 Amazon Payでの支払方法も可能

サイコムの支払い方法は通常のクレジットカード支払いや銀行振込、ショッピングローンに加え、PayPayやAmazon Payにも対応しています。

ショッピングローンは36回まで分割金利手数料無料のキャンペーンをやっていますが、キャンペーンで48回まで無料になる場合もあるので、タイミングによっては月々の支払いを抑えながらパソコン購入も可能です。

また、PayPayではスマートフォン向けキャッシュ決済が利用でき、Amazon PayではAmazonの登録情報を利用して決済ができるので、アカウント登録や支払情報を入力する手間を省くことができます。

 

サイコム(@Sycom)の納期は遅いの?

サイコムでパソコンを注文すると、納期は通常10日以内となっていますので、納期としては遅いと言えます。

また、日数は営業日でのカウントであるため、土日祝、年末年始等の休業期間は除いての日数のため、急ぎでパソコンが必要な方は注意が必要です。

ただ、BTOパソコンは注文後に様々なカスタマイズをしてから出荷するため、どうしても納期は長くなる傾向にあります。

柔軟にカスタマイズをしてもらうための必要経費と考え、余裕を持って購入をしましょう。

送料は全国一律でBTOパソコン1個につき2,920円(税込)となっています。

 

サイコム(@Sycom)の保証はセンドバック修理で1年間

サイコムの修理対応はセンドバック方式での修理、保証期間は1年です。

センドバックとは、故障パソコンをセンド(send、送る)して対応完了後バック(back、戻す)ことで修理する形式のことです。

パソコン送付時の送料は自己負担、修理返却の際はサイコムが費用負担します。

また、保証期間が1年で不安な場合は、延長保証制度もあります。

商品金額が80,000円以下の場合は4,000円、80,000円以上の場合は商品金額の5%となっています。

 

サイコム(@Sycom)のキャンペーン・セール情報

サイコムは期間限定でキャンペーンやセールが行われていますが、他のBTOショップよりキャンペーン自体は少ない傾向にあります。

内容も無償アップグレードや手数料無料キャンペーンといった内容が多いですが、ゲーミングパソコンは高額なため、キャンペーンやセールで少しでもお得に購入したいところです。

気になる方は公式サイトでチェックしてみてください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました