【レノボ】クレジットカードが使えない原因と解決策! lenovoクレジットカード決済エラーの対処方法

記事『lenovoクレジットカード決済できない場合のチェックすべき6つのこと!レノボ クレジットカードエラー解決方法』アイキャッチ Lenovo

この記事ではレノボ(Lenovo)の公式サイトでクレジットカードが使えない場合の対処方法とクレジットカード決済エラーが発生する原因についてまとめました。

・レノボ クレジットカード 使えない
・レノボ クレジットカード 決済できない
・レノボ 購入手続き 進まない
・レノボ 購入できない
・レノボ 楽天カード 使えない

あなたは、このような状況でお困りではないでしょうか?

この記事を読むと、レノボでクレジットカード決済エラーが発生した場合にどのように解決すべきかを詳しく理解することができます。

さらに、レノボで最もお得な支払い方法として紹介されているのは何かをお伝えし、クレジットカードを使用せずに分割払いをする方法も説明しています。

ぜひ、チェックしてみてください!

レノボならクレジットカードなしでも分割OK!
分割金利手数料0円キャンペーン実施中!
レノボの公式サイトでキャンペーンの実施状況を確認する>>>

レノボ(Lenovo)のクレジットカードエラーに対するおすすめの対処方法

レノボクレジットカード使えない時の対処法

レノボでクレジットカードエラーが発生した場合の対処方法は3つあります。

レノボでクレジットカードが使用できない原因はさまざまですが、以下にご紹介する3つの対処方法のいずれかで、レノボでのクレジットカード使用に関する問題は解決できます。

それでは、順番にご紹介します。

レノボのコールセンターにお問い合わせ

まず最初の対処方法は、レノボのコールセンターにお問い合わせすることです。

レノボでクレジットカードエラーが発生した場合は、レノボの問い合わせ窓口に電話で連絡することをおすすめします。

「クレジットカードエラーで注文できない状況です…」と相談すれば、適切なアドバイスを受けることができるはずです。

レノボのコールセンターにお問い合わせ!
レノボのコールセンターの電話番号はこちら>>>
対応時間)
平日:9:00~19:00
土曜日・日曜日:9:00~18:00
※祝祭日は休業です。

別のクレジットカードで支払い処理をする

2つ目の対処法は、別のクレジットカードで支払い処理を行うことです。

レノボでクレジットカードが使用できない場合は、別のクレジットカードを試してみましょう。

別のクレジットカードに変更すると、簡単に決済が完了することが多いです。

レノボで使用可能なクレジットカードの種類については、公式サイトで確認できます。

クレジットカード以外の支払い方法で決済する

レノボでは、クレジットカード以外の支払い方法も利用できます。

それぞれの支払い方法にはメリットやデメリットがありますので、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

例えば、レノボでは、クレジットカードがなくても分割払いができる方法もあります。

分割金利手数料0円キャンペーン実施中!
レノボでクレジットカードなしで分割払いする方法はこちら>>>

また、レノボの支払い方法については公式サイトで確認できます。

クレジットカード以外の支払い方法で決済する
レノボ公式サイトで支払い方法を確認する>>>

レノボでクレジットカードが使えない原因

レノボクレジットカード使えない原因

このセクションでは、レノボでクレジットカード支払いエラーが発生した場合の原因と対処法について説明します。

結論から言うと、レノボでクレジットカードが使えない原因は以下のいずれかに該当します。

  1. 不正利用検知機能による利用制限
  2. クレジットカード会社による決済拒否
  3. クレジットカード情報の入力ミス

これらの原因について、対処法も含めて詳しくご紹介していきます。

不正利用検知機能による利用制限の可能性は?

クレジットカードが使用できない理由の中でも、最も一般的なのは不正利用検知機能によってクレジットカードが制限されることです。

第三者による不正利用の可能性があると判断されると、本人であってもクレジットカードの利用が制限されることがあります。

特に楽天カードやPayPayカード、三井住友カード、イオンカードなどは、安全性を重視して不正検知システムによるクレジットカードロックが発生しやすい傾向にあります。

最近では、不正利用検知機能によりクレジットカードロックがかかった場合には、カード会社から電話やSMSで利用確認の連絡があることが多いです。

そして、本人がクレジットカードを利用したことが確認されれば、クレカのロックは解除されます。

ただ、カード会社から電話やSMSで利用確認の連絡に気が付かないことも多いようです。

この場合は、クレジットカード会社へ連絡して、ご自身でクレカのロック解除の手続きをする必要があります。

楽天カード、PayPayカードのロック解除の方法は、以下のリンクより確認できます。

【楽天カードの場合】カードご利用確認(不正検知システム)>>>

【PayPayカードの場合】不正利用対策について>>>

また、三井住友カードやイオンカードの場合、カード会社のお客様窓口に連絡をしてクレカのロック解除の相談をすることをお勧めします。

なお、クレカのロック解除に時間がかかりそうな場合は、別のクレジットカードやクレジットカード以外の方法で決済することも検討しましょう。

《不正利用検知機能による利用制限の解決策》
カード会社に連絡してクレカのロックを解除する!

クレカのロックを解除してレノボのPCを購入する>>>
別のクレジットカードで決済する!
レノボで使えるクレジットカードはこちら>>>
クレジットカード以外の方法で決済する!
レノボのクレカ以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード会社による決済拒否

レノボでクレジットカードが使用できない場合の2番目の原因は、クレジットカード会社による決済拒否です。

クレジットカード会社が決済を拒否するケースと対応策は以下のように細かく分類されます。

《クレジットカード会社による決済拒否のケース》
・クレジットカードの有効期限が切れている
 対応策:有効期限内のクレカで決済する
・レノボで対応していないブランドのクレカを使用した
 対応策:レノボで対応しているクレカで決済する
・クレジットカードの利用限度額を超過している
 対応策:利用限度額に余裕のあるカードで決済する
・クレジットカードの支払い履歴(クレヒス)に問題がある
対応策:クレヒスに問題ないクレカで決済する

ただし、クレジットカード会社が決済を拒否している場合は、原因の切り分けが困難であることが想定されます。

そこでオススメなのが「ほかのクレジットカードで決済する」または「クレジットカード以外の支払い方法で決済する」ことです。

この2つの方法であれば、カード会社が決済を拒否している原因の切り分けをしなくても、レノボでクレカが使えない問題を解決できます。

《クレジットカード会社による決済拒否の解決策》
他のクレジットカードで決済する
レノボ公式サイトで使用できる国際ブランドのクレジットカードはこちら>>>
クレジットカード以外の支払い方法で決済する
レノボ公式サイトでのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード情報の入力ミス

レノボでクレジットカードが使用できない3番目の原因は、クレジットカード情報の入力ミスです。

クレジットカードの情報が誤って入力されると、決済が拒否されてしまい、クレジットカードが使用できない原因となります。

この場合も、以下の3つの対処法で問題を解決することができます。

ただし、3つの対処法を試す前に、レノボの公式サイトでゆっくりとクレジットカード決済を試す価値があります。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
レノボの公式サイトで再度注文する
レノボの公式サイトはこちら>>>

レノボ以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢

レノボ以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢

これまでの方法で、レノボでのクレジットカード決済の問題はほぼ解決できますが、4つ目の選択肢として、レノボ以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢もあります。

主要なPCメーカーでは、クレジットカードがなくても分割支払いが可能な「ショッピングローン」に対応しています。

主要なPCメーカーのショッピングローン対応状況をまとめた一覧表があります。

ショップ側も「一括での購入が難しい人や望まない人が多い」ということを理解しているようです。

提携しているローン信販会社はショップごとに異なりますが、支払い回数や金利にはほとんど差がありません。

「無金利キャンペーン」が実施されている場合もあるので、ショッピングローンを活用したい方は、PCメーカーの公式サイトを確認しましょう。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
マウス 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に大手のパソコン工房マウスコンピューターは積極的にキャンペーンを実施しています。

なお、サイコムでは常に金利手数料がかからないという特典があります。

レノボクレジットカードエラー対策:まとめ

レノボクレジットカード使えない対策:まとめ

レノボのウェブサイトで、クレジットカードが使用できない・クレジットカードエラーによる決済の問題が発生した場合の確認事項と対処法をまとめました。

クレジットカードの与信エラーが発生した場合の対処法は以下の通りです。

レノボのコールセンターに問い合わせる
レノボのコールセンターに問い合わせる方法はこちら>>>
別のクレジットカードで決済する
レノボで使用できるクレジットカードのブランドはこちら>>>
クレジットカード以外の支払い方法で決済する
レノボのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

なおクレジットカード以外の支払い方法に変更してもよいけれど、絶対に分割払いを希望する方にはクレジットカードが不要でも利用できるショッピングクレジットがおすすめです。

レノボのショッピングクレジットに関する詳細は、以下の関連記事をご確認ください。

分割金利手数料0円キャンペーン実施中!
レノボでクレジットカードなしで分割払いする方法はこちら>>>

レノボのクレジットカードエラーの問題を早く解消し、お目当てのPCを手に入れてくださいね!

クレジットカードの問題を解決してレノボのお目当てのPCを手に入れる>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました