NEC Directクレジットカードネット決済エラー解決方法|クレジットカードが使えない原因

記事『NEC Directクレジットカードネット決済エラー解決方法|クレジットカードエラーで決済できない時に確認すべき6つのこと』アイキャッチ NEC Direct

この記事ではNEC Directにおけるクレジットカード非対応時の解決策とクレジットカード決済エラーの原因について詳細にまとめています。

この記事を読むことで、NECダイレクトでクレジットカード決済エラーが発生した場合に、具体的な問題解決方法を理解することができます。

また、クレジットカードを使用せずに分割払いを行う方法についても詳細に説明しています。

NECダイレクトでは、クレジットカードをお持ちでなくても分割支払いが可能です。

NEC Directはクレジットカードがなくても分割支払いOK
クレカなしで分割で最大48回まで金利0%>>>

NECダイレクトにおけるクレジットカードエラーの解決策

NECダイレクトでクレジットカードエラーが発生した場合、解決策があります。

NECダイレクトでクレジットカードが使用できない原因はさまざまですが、以下に示す3つの対処方法のいずれかを試すことで、NECダイレクト上のクレジットカード関連の問題を解決することができます。

それでは、順に説明していきます。

NECダイレクトへのお問い合わせ方法

最初の対処方法はNECダイレクトのコールセンターにお問い合わせすることです。

クレジットカードエラーが発生した場合には、NECダイレクトの問い合わせ窓口に電話で連絡することがおすすめです。

「クレジットカードエラーで注文ができない状況になっていますが…」と相談すれば、適切な助言を受けることができます。

NECダイレクトのコールセンターへのお問い合わせ方法!
NECダイレクトのコールセンターの電話番号はこちら>>>
お問い合わせ受付時間:9時から18時(平日・土日営業中)
※ゴールデンウィーク・年末年始およびNEC Direct指定休日を除く

別のクレジットカードを使用した支払い処理

2つ目の対処方法は別のクレジットカードを使用して支払い処理を行うことです。

もしNECダイレクトで現在のクレジットカードが利用できない場合には、別のクレジットカードを試してみることをおすすめします。

別のクレジットカードに変更すると、決済が円滑に進むことが多いです。

NECダイレクトで利用可能なクレジットカードの種類については、以下のリンクで詳細を確認することができます。

《解決策》
他のクレジットカードで支払いを行う
NECダイレクトで使用可能なクレカを確認する>>>

クレジットカード以外の支払い方法での決済

3つ目の対処方法はクレジットカード以外の支払い方法を利用して決済することです。

NECダイレクトでは、クレジットカード以外の支払い方法も利用することができます。

それぞれの支払い方法には、長所や短所が存在しますので、自身に最適な方法を選択しましょう。

例えば、NECダイレクトではクレジットカードを持っていなくても分割払いが可能です。

NECダイレクトでクレジットカードなしで分割払いをする方法については、以下のリンクをご覧ください。

クレカなしで分割払いをする方法を確認する>>>

また、NECダイレクトで支払い方法に関する詳細情報を確認することもできます。

クレジットカード以外の方法で支払いする
NECダイレクトでクレジットカード以外の支払い方法を確認する!
NECダイレクトの支払方法についてはこちらをご覧ください>>>

NECダイレクト以外のメーカーのパソコンを検討する選択肢

これまでの方法で、NECダイレクトにおけるクレジットカード決済の問題はほぼ解決できますが、もう1つの選択肢としてNECダイレクト以外のパソコンメーカーの製品を検討することも考えられます。

主要なパソコンメーカーでは、クレジットカードを持っていなくても「ショッピングローン」という分割支払い方法を利用することができます。

各パソコンメーカーの公式サイトには、ショッピングローンに対応しているかどうかをまとめた一覧表が掲載されています。

パソコンショップ側も、「一括での購入が難しい人や望まない人が多い」というニーズを把握しているようです。

提携しているローン信販会社は、各ショップごとに異なりますが、支払い回数や金利に大きな差はほとんどありません。

さらに、「無金利キャンペーン」が実施されている場合もありますので、ショッピングローンを活用したい方は、各パソコンメーカーの公式サイトを確認してみましょう。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
マウス 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に主要なパソコンメーカーであるパソコン工房マウスコンピューターレノボなどは、積極的にキャンペーンを展開している印象があります。

また、サイコムでは、常に金利手数料が無料であるという特典キャンペーンが実施されています。

NECダイレクトでクレジットカード利用不可になる原因について

このセクションでは、NECダイレクトでクレジットカード支払いエラーが発生した際の原因と、それに対処する方法について詳しく説明します。

NECダイレクトでクレジットカードが利用できない原因は、以下のいずれかに当てはまることが多いです。

  • 不正利用検知機能による利用制限
  • クレジットカード会社による決済拒否
  • クレジットカード情報の入力ミス

これらの原因に対して、具体的な対処方法を含めて詳細にご紹介していきます。

不正利用検知機能による利用制限

クレジットカードが使用できない理由の中でも、最も一般的なのは、クレジットカードが不正利用検知機能によって制限される可能性があることです。

クレジットカード会社は、第三者による不正利用を防止するため、不正の疑いがあると判断した場合、本人であってもクレジットカードの利用を制限することがあります。

特に楽天カードやPayPayカード、三井住友カードなどは、セキュリティを重視して不正検知システムを導入しており、クレジットカードロックが発生しやすい傾向にあります。

不正利用検知機能による利用制限が疑われる場合、以下の対処法を試すことで問題を解決することができます。

クレジットカード会社による決済拒否

NECダイレクトでクレジットカードが使用できない場合の2番目の原因は、クレジットカード会社による決済拒否です。

クレジットカード会社が決済を拒否するケースは以下のように細かく分類されます。

《クレジットカード会社による決済拒否のケース》
・クレジットカードの有効期限が切れている
・NECダイレクトで使用できない国際ブランドのクレジットカードを使用した
・本人名義のクレジットカードを使用しているか
・クレジットカードの利用限度額を超過している
・クレジットカードの支払い履歴に問題がある

この場合も、お伝えした対処法を試すことで問題を解決することができます。

ただし、特におすすめなのは「別のクレジットカードで決済する」または「クレジットカード以外の支払い方法で決済する」ことです。

《クレジットカード会社による決済拒否の解決策》
・別のクレジットカードで決済する
NECダイレクトで使用できる国際ブランドのクレトはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
NECダイレクトでのクレカ以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード情報の入力ミス

NECダイレクトでクレジットカードが使用できない3番目の原因は、クレジットカード情報の入力ミスです。

クレジットカードの情報が誤って入力されると、決済が拒否されてしまい、クレジットカードが使用できない原因となります。

この場合も、前述した3つの対処法を試して問題を解決することができます。

ただし、3つの対処法を試す前に、ゆっくりと時間をかけて再度NECダイレクトでクレジットカード決済を試す価値があります。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
・ゆっくりと時間をかけてNECダイレクトで発注手続きをやり直す
NEC Directにアクセスして決済をリトライしてみる>>>

NECダイレクトクレジットカードエラー対策:まとめ

NECダイレクトのウェブサイトで、クレジットカードが使用できない・クレジットカードエラーによる決済の問題が発生した場合の確認事項と対処法をまとめました。

クレジットカードの与信エラーが発生した場合の対処法は以下の通りです。

また、クレジットカード以外の支払い方法に変更しても、分割払いを希望する方にはクレジットカードが不要ながら利用できるショッピングローンがおすすめです。

NECダイレクトのショッピングローンに関する詳細はこちらをご確認ください。

NECダイレクトのショッピングローンの詳細はこちらから>>>

早くクレカを使えるようにしてお目当てのPCを手に入れてくださいね!

クレカの問題を解決してNECダイレクトのPCを手に入れる>>>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました