【パソコン工房】クレジットカードが使えない時の対処法|クレジットカードエラーの原因と対策

記事『パソコン工房の決済でクレジットカードが使えない時の対処法|クレジットカードエラーの原因と対策』のアイキャッチ パソコン工房

パソコン工房 クレジットカード 使えない

この記事ではパソコン工房におけるクレジットカードが使えない場合の対処方法とクレジットカード決済エラーが発生する原因について詳細にまとめました。

パソコン工房では、クレジットカード エラーが発生して決済ができなくなることがあります。

パソコン工房 クレジットカード 使えない
g30-42g300000 パソコン工房
パソコン工房 楽天カード 使えない
パソコン工房 クレジットカード エラー

この記事を読めば、パソコン工房でクレジットカードが使えない問題を解決することができます。

また、クレジットカードを使用せずに、パソコン工房の製品を分割払いで購入する方法についても詳細に説明しています。

パソコン工房では、クレジットカードをお持ちでなくても分割支払いが可能です。
パソコン工房では、クレジットカードがなくても分割支払いができます!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

パソコン工房でのクレジットカードエラーへの対処方法のおすすめ

パソコン工房でクレジットカードエラーが発生した場合、対処法は3つかあります。

パソコン工房において、クレジットカードが使えない理由は様々ですが以下に紹介する対処方法のいずれかでクレジットカードのトラブルを解決することができます。

それでは、順番に詳しく説明いたします。

パソコン工房への問い合わせる

最初の対処方法はパソコン工房のご相談窓口に問い合わせすることです。

パソコン工房でクレジットカードエラーが発生した場合は、パソコン工房のご相談窓口に電話で連絡することをおすすめします。

「パソコン工房のサイトでクレジットカードが使えないのですが…」と相談すれば、あなたの状況に応じた適切なアドバイスを受けることができるでしょう。

パソコン工房への問い合わせはこちらのご相談窓口電話番号へお願いします!
iconパソコン工房のご相談窓口電話番号はこちら>>>icon
受付時間:10:00~18:00(年中無休)

別のクレジットカードを利用した支払い処理

2つ目の対処方法は別のクレジットカードで決済することです。

もしパソコン工房でクレジットカードが使えない場合は、他のクレジットカードを試してみることをおすすめします。

別のクレジットカードに変更すると、あっさりと決済が完了することが多いです。

パソコン工房で利用可能なクレジットカードのブランドはこちらで確認することができます。

クレジットカード以外の支払い方法での決済

3つ目の対処方法はクレジットカード以外の方法で決済することです。

パソコン工房では、クレジットカード以外の支払い方法も利用できます。

それぞれの支払い方法には、メリットやデメリットがありますので、ご自身にあった決済方法を選びあしょう。

例えば、分割払いでパソコンを購入したい場合、パソコン工房では、クレジットカードを持っていなくても分割払いすることとができるショッピングローンという決済方法があります。

このパソコン工房のショッピングローンはクレジットカードなしで分割払いをすることができるのですがキャンペーン中は最長48回まで金利・分割手数料が無料となります。

現在、キャンペーン実施中かどうかは、以下のリンクから確認できます。

キャンペーン中は最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料!
パソコン工房で分割手数料無料キャンペーンを実施しているか確認する>>>

また、パソコン工房の支払い方法に関する詳細情報は、以下のリンクで確認することができます。

クレジットカード以外の方法で支払いする
パソコン工房でクレジットカード以外の支払い方法を確認する!
パソコン工房の支払い方法についてはこちらをご覧ください>>>

パソコン工房でクレジットカードが使えない原因について

この章では、パソコン工房でクレジットカード決済エラーが発生した場合の原因と解決策を詳しく説明します。

パソコン工房でクレジットカードが使えない原因は、以下のいずれかに該当します。

  1. 第三者不正利用防止機能による利用制限
  2. クレジットカード会社による決済の拒否
  3. クレジットカード情報の誤入力

これらの原因に対処するために、具体的な対処法を詳しくご紹介していきます。

第三者不正利用検知機能による利用制限

クレジットカードが使用できない理由の中でも最も多いのはクレジットカードが第三者不正利用検知機能によって使用制限されることです。

クレジットカード会社は、第三者による不正利用を防ぐため、不正の疑いがあると判断した場合、クレジットカードの利用を制限することがあります。

第三者不正利用防止機能は、たとえ本人がクレジットカードを使用していたとしても、不正利用が疑われるようなことがある場合は、クレジットカードが使えなくなってしまいます。

《第三者不正利用が疑われるケース》
・普段よりも高価な買い物をした場合
・普段はクレジットカードを使用しない時間帯に買い物をした場合
・普段はクレジットカードを使用しない場所から買い物をした場合
・短時間に複数回の買い物をした場合

特に楽天カードやPayPayカード、三井住友カードは、安全性を重視しているため、第三者不正利用防止機能によるクレジットカードの利用制限が発生しやすい傾向にあります。

第三者不正利用防止機能による利用制限が疑われる場合、以下の対処法で問題を解決することができます。

《不正利用検知機能による利用制限の解決策》

・パソコン工房の相談窓口に相談する
パソコン工房の相談窓口の連濁先はこちら>>>
・別のクレジットカードで支払い処理をする
パソコン工房で使用できるクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
パソコン工房のクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード会社による決済拒否

パソコン工房でクレジットカードが使用できない場合の2番目の原因はクレジットカード会社による決済拒否です。

クレジットカード会社が決済を拒否するケースは以下のように細かく分類されます。

《クレジットカード会社による決済拒否のケース》
・クレジットカードの有効期限が切れている
・パソコン工房で使用できない国際ブランドのクレジットカードを使用した
・本人名義のクレジットカードを使用しているか
・クレジットカードの利用限度額を超過している
・クレジットカードの支払い履歴に問題がある

これらの場合も、以下の対処法で問題を解決することができます。

ただし、特におすすめなのは次のいずれかの方法を選択することです。「別のクレジットカードで決済する」または「クレジットカード以外の支払い方法で決済する」ことです。

《クレジットカード会社による決済拒否の解決策》
・別のクレジットカードで支払い処理をする
パソコン工房で使用できるクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
パソコン工房でのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード情報の入力ミス

パソコン工房でクレジットカードが使用できない3番目の原因はクレジットカード情報の入力ミスです。

クレジットカードの情報が誤って入力されると、決済が拒否されてしまい、クレジットカードが使用できない原因となります。

この場合も、先述した3つの対処法で問題を解決することができます。

ただし、3つの対処法を試す前に、パソコン工房で落ち着いてクレジットカード決済を再試行する価値があります。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
・落ち着いてとパソコン工房で注文を確定させる
パソコン工房の公式サイトはこちら>>>

パソコン工房以外のメーカーのパソコンを検討する選択肢

これまでの方法で、パソコン工房でのクレジットカード決済の問題はほぼ解決できますが、もう1つの選択肢としてパソコン工房以外のパソコンメーカーの製品を検討することも考えられます。

主要なパソコンメーカーでは、クレジットカードを持っていなくても「ショッピングローン」と呼ばれる分割支払い方法を利用することができます。

各パソコンメーカーの公式サイトには、ショッピングローンに対応しているかどうかをまとめた一覧表が掲載されています。

パソコンショップ側も、「一括での購入が難しい人や希望しない人が多い」というニーズを把握しているようです。

提携しているローン信販会社は、各ショップごとに異なりますが、支払い回数や金利に大きな差はほとんどありません。

さらに、「無金利キャンペーン」が実施されている場合もありますので、ショッピングローンを活用したい方は、各パソコンメーカーの公式サイトを確認してみましょう。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
G-Tune 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に主要なパソコンメーカーであるパソコン工房、マウスコンピューター、レノボなどは、積極的にキャンペーンを実施している印象があります。

また、サイコムでは、常に金利や手数料が無料という特典キャンペーンが行われています。

パソコン工房のクレジットカードエラー対策:まとめ

パソコン工房のウェブサイトで、クレジットカードが使用できない・クレジットカードエラーによる決済の問題が発生した場合の確認事項と対処法をまとめました。

クレジットカードの与信エラーが発生した場合の対処法は以下の通りです。

・パソコン工房の相談窓口に問い合わせる
パソコン工房の相談窓口への問い合わせ方法はこちら>>>
・別のクレジットカードで決済する
パソコン工房で使用できるクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
パソコン工房のクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

なお、クレジットカード以外の支払い方法に変更してもよいですが、分割払いを希望される方にはクレジットカード不要のショッピングクレジットがおすすめです。

パソコン工房のショッピングクレジットに関する詳細はこちらをご確認ください。

キャンペーン中は最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料!
パソコン工房のショッピングクレジットの詳細はこちら>>>

クレジットカードエラーを解決して、パソコン工房でお目当てのPCを手に入れましょう!

パソコン工房でPCをゲットするためにクレジットカードエラーを解決する>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました