ストーム クレジットカード ネット決済エラーの解決方法|STORM公式サイトでクレカが使えない原因

記事『ストーム クレジットカード ネット決済エラーの解決方法|STORM公式サイトでクレカが使えない時にチェックすべき7つのこと』アイキャッチ STORM

この記事ではSTORMストームでクレジットカードが使用できない場合の対処方法と、クレジットカード決済エラーが発生する原因について詳しくまとめました。

この情報を参考にすることで、STORMストームでクレジットカード決済エラーが起こった場合に、具体的な問題解決方法を理解することができます。

さらに、クレジットカードを使わずに分割払いをする方法についても詳しく説明しています。

STORMストームでは、クレジットカードを持っていなくても分割支払いが可能です。
クレジットカードがなくても分割OK!
Oricoショッピングクレジットの詳細はこちら>>>
※”お支払い方法について”をご確認ください。

クレジットカードエラーの解決方法:STORMストームでの対応策

STORMストームでクレジットカードエラーが発生した場合、解決策は複数あります。

STORMストームにおいてクレジットカードが使用できない原因はさまざまです。

しかし、以下に紹介する3つの対処方法のいずれかを試すことで、STORMストーム上のクレジットカードトラブルを解決することができます。

それでは、具体的な手順を順に説明いたします。

STORMストームのカスタマーサポートへの連絡方法

最初の解決策はSTORMストームのカスタマーサポートにお問い合わせすることです。

もしクレジットカードエラーが発生した場合、STORMストームの問い合わせ窓口に電話で連絡することをおすすめします。

「クレジットカードエラーで注文ができない状況になってしまっていますが…」とお問い合わせすることで、適切なアドバイスを受けることができます。

STORMストームのカスタマーサポートへの連絡方法は以下の通りです。

STORMストームのコールセンター電話番号を確認する>>>
受付時間:平日10:00~18:00(土日祝祭日・年末年始・ストーム指定休日除く)

別の支払い方法として別のクレジットカードを利用する

2つ目の解決策は別のクレジットカードを使用して支払いを行うことです。

もしSTORMストームで現在のクレジットカードが利用できない場合は、他のクレジットカードを試してみることをおすすめします。

別のクレジットカードを使用すると、支払い処理がスムーズに進むことが多いです。

STORMストームで利用可能なクレジットカードの種類については、以下のリンクから詳細をご確認いただけます。

別のクレジットカードを使用して支払いする
STORMストームで利用可能なカードはこちらで確認する>>>
※”お支払い方法について”をご確認ください。

クレジットカード以外の支払い方法を利用する

3つ目の解決策はクレジットカード以外の支払い方法を使用することです。

STORMストームでは、クレジットカード以外の支払い方法も利用することができます。

各支払い方法には、利点や欠点がありますので、自分に最適な方法を選びましょう。

たとえばSTORMストームではクレジットカードを持っていなくても分割払いが可能です。

クレジットカードを使用せずにSTORMストームで分割払いをする方法については、以下のリンクから詳細をご確認ください。

クレジットカードなしでの分割払い方法を調べる>>>

また、STORMストームでは、さまざまな支払い方法に関する詳細情報を参照することができます。

クレジットカード以外の支払い方法を利用する方法
STORMストームでクレジットカード以外の支払い方法を確認しましょう!
STORMストームの支払い方法はこちら>>>
※”お支払い方法について”をご確認ください。

STORMストーム以外のメーカーのパソコンを検討する選択肢

これまでの方法でSTORMストームのクレジットカード決済の問題はほぼ解決できますが、4つ目の解決策として他のパソコンメーカーの製品を検討することも考えられます。

主要なパソコンメーカーでは、「ショッピングローン」と呼ばれる分割支払い方法を利用することで、クレカを持っていなくても分割購入が可能です。

パソコンメーカーは、「一括での購入が難しい人や希望しない人が多い」というニーズに応えるために、ショッピングローンを活用した支払いオプションを提供しています。

提携しているローン信販会社は、メーカーごとに異なりますが、支払い回数や金利に大きな差はほとんどありません。

さらに、一部では「無金利キャンペーン」が実施されている場合もありますので、ショッピングローンを利用したい方は、各パソコンメーカーの公式サイトをチェックしてみると良いでしょう。

パソコンメーカーのショッピングローンの対応状況を一覧表にまとめましたので、参考にしていただければ幸いです。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
マウス 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に、大手のパソコン工房マウスコンピューターレノボなどのパソコンメーカーが積極的にキャンペーンを展開しているようです。

また、サイコムでは常に金利手数料が無料という特典キャンペーンが実施されています。

STORMストームにおけるクレジットカード利用制限の原因について

STORMストームでクレジットカードが利用できない場合、通常、以下の要因が影響していることが一般的です。

  1. 不正利用の検知による利用制限
  2. クレジットカード会社による支払い拒否
  3. クレジットカード情報の誤入力

これらの原因に対処するための具体的な対策を含めて、詳細にご紹介していきます。

不正利用検知によるクレジットカード利用制限

クレジットカードが使用できない理由の中でも、最も多いのはクレジットカードが不正利用検知機能によって制限されることです。

クレジットカード会社は、第三者による不正利用を防止するため、不正の疑いがある場合には、本人であってもクレジットカードの利用を制限することがあります。

特に楽天カードやPayPayカード、三井住友カードなどは、セキュリティを重視して不正検知システムを導入しており、クレジットカードロックが発生しやすい傾向があります。

不正利用検知によるクレジットカード利用制限が疑われる場合、以下の対処法で問題を解決することができます。

 クレジットカード会社による支払い拒否

STORMストームでクレジットカードが使用できない場合の2番目の原因はクレジットカード会社による支払い拒否です。

クレジットカード会社が支払いを拒否するケースは、以下のように詳しく分類されます。

《クレジットカード会社による支払い拒否のケース》
・クレジットカードの有効期限が切れている
・STORMストームで使用できない国際ブランドのクレジットカードを使用した
・本人名義のクレジットカードを使用しているかどうか
・クレジットカードの利用限度額を超過している
・クレジットカードの支払い履歴に問題がある

この場合も、ご紹介した解決策で問題を解決することができます。

ただし、特におすすめなのは「別のクレジットカードで支払いする」または「クレジットカード以外の支払い方法で支払いする」ことです。

《クレジットカード会社による支払い拒否の解決策》
・別のクレジットカードで支払いする
STORMストームで使用できる国際ブランドのクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で支払いする
STORMストームでのクレカ以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード情報の誤入力

STORMストームでクレジットカードが使用できない3番目の原因はクレジットカード情報の誤入力です。

クレジットカードの情報が誤って入力されると、決済が拒否されてしまい、クレジットカードが使用できない原因となります。

この場合も、先にご紹介した3つの対処法を試して問題を解決することができます。

ただし、3つの対処法を試す前に、ゆっくりと時間をかけてSTORMストームでクレジットカード決済を試す価値があります。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
・もう一度ゆっくりとSTORMストームで注文手続きを行う
STORMストームの注文手続きはこちらから>>>

STORMストームクレジットカードエラー対策:まとめ

STORMストームのウェブサイトで、クレジットカードが使用できない場合やクレジットカードエラーによる決済の問題が発生した際に、確認事項と対処法をまとめました。

クレジットカードの与信エラーが発生した場合には、以下の対処法があります。

・STORMストームのカスタマーサポートにお問い合わせする
STORMストームのカスタマーサポートへのお問い合わせ方法はこちら>>>
・別のクレジットカードを利用して決済する
STORMストームで利用可能なクレジットカードブランドはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
STORMストームのクレカ以外の支払い方法はこちら>>>

また、クレジットカード以外の支払い方法を選択することもできますが、分割払いをご希望の方には、クレジットカード不要で利用できるショッピングクレジットがおすすめです。

STORMストームのショッピングクレジットに関する詳細は、こちらをご確認ください。

STORMストームのショッピングクレジットの詳細はこちら>>>

クレジットカードエラーを早く解消して、目指していたPCを手に入れましょう!

クレカのエラーを解決して、STORMストームでPCを手に入れる>>>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました