【TSUKUMOツクモ 】クレジットカード原因が使えない原因と解決方法

記事『ツクモクレジットカードエラーで決済ができない時の対処法楽天カード エラーイオンカード エラーが出る理由とは』アイキャッチ ツクモ

この記事ではツクモ(TSUKUMO)の公式サイトでクレジットカードが使えない時の解決方法とクレジットカード決済エラーが発生する原因をまとめました。

この記事を読めば、ツクモでクレジットカード決済エラーが起こった場合にどのように解決すべきかを詳しく知ることができます。

また、ツクモで最もお得な支払い方法は何かを紹介し、クレジットカードを使わずに分割払いをする方法も説明しています。ぜひ、チェックしてみてください!

ツクモにはクレジットカードが無くても分割支払いにする方法もあります。
ツクモはクレジットカードが無くても分割OK!
クレジットカードが無くても分割支払いにする方法はこちら>>>

ツクモ(TSUKUMO)クレカエラーのお勧めの対処法

ツクモでクレジットカードエラーが発生した際の対処法は3つあります。

ツクモでクレジットカードが使えない原因は色々考えられますが、これからご紹介する3つの対処法のいずれかでツクモでクレジットカードが使えない問題は解決します。

それではひとつずつ紹介します。

ツクモのコールセンターに問い合わせ

ひとつ目の対処法は、ツクモのコールセンターに問い合わせすることです。

ツクモでクレジットカードエラーが発生した際には、ツクモの問い合わせ窓口に電話で問い合わせることをお勧めします。

『クレジットカードエラーになって注文できない…』と相談すれば、適切なアドバイスを受けることができるはずです。

ツクモのコールセンターに問い合わせする!
ツクモのコールセンターの電話番号はこちら>>>
受付時間:10:00~18:00(日・元旦除く)

ほかのクレジットカードで支払い処理をする

2つ目の対処法は、ほかのクレジットカードで支払い処理することです。

ツクモでクレジットカードが使えない場合、ほかのクレジットカードを利用してみましょう。

ほかのクレジットカードに変更してみると簡単に決済出来てしまうことが多いです。

ツクモで使用可能なクレジットカードの種類は公式サイトで確認できます。

 クレジットカード以外の支払い方法で決済する

ツクモでは、クレジットカード以外の支払い方法があります。

それぞれの支払い方法にはメリット・デメリットがありますので、自分に合った方法を選ぶようにしましょう。

例えば、ツクモでは、クレジットカードが無くても分割払いする方法もあります。

ツクモでクレカなしで分割払いする方法はこちら>>>

なお、ツクモの支払い方法は公式サイトで支払い方法を確認できます。

クレジットカード以外の支払い方法で決済する
ツクモ公式サイトで支払い方法を確認する>>>

ツクモ以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢

これまでの方法でツクモでクレジットカード決済ができない問題はほぼ解決しますが、4つ目の選択肢としてツクモ以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢もあります。

主要なPCメーカーではクレジットカードが無くても分割支払いできる『ショッピングローン』に対応しています。

主要のPCメーカーのショッピングローン対応状況を一覧表にまとめました。

ショップ側としても「一括で買えない・買いたくない人が多い」ということを理解しているようです。

提携しているローン信販会社はショップによって違いますが、支払い回数や金利にはあまり差はありません。

「無金利キャンペーン」が実施されている場合もあるので、ショッピングローンを活用したい方は、PCメーカーの公式サイトを確認しましょう。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
G-Tune 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に大手のパソコン工房マウスコンピューターレノボ等がキャンペーンを積極的にやっている印象です。

ちなみに、サイコムであれば常時金利手数料がかかりません。

ツクモクレジットカードが使えない原因

この章では、ツクモでクレジットカード支払いエラーが発生した場合の原因と対処法を解説します。

結論から申し上げますと、ツクモでクレジットカードが使えない原因は下記のいずれかに該当しています。

  1. 不正利用検知機能により利用制限がかかっている
  2. クレジットカード会社が決済を拒否している
  3. クレジットカード情報の入力ミス

その3つの原因を対処法も含め詳しくご紹介していきます。

不正利用検知機能により利用制限がかかっていないか?

クレジットカードが使えない理由として、最も多いのが不正利用検知機能によりクレジットカードに利用制限がかかってしまうことです。

第三者による不正利用の可能性があると判断されると、たとえ本人だとしてもクレジットカードに利用制限がかかる場合があります。

特に楽天カードやPayPayカード、三井住友カードは、安全性重視のために不正検知システムによるクレジットカードロックがかかりやすい傾向にあります。

不正利用検知機能による利用制限が疑われる場合は、ご紹介した対処法で問題を解決できます。

クレジットカード会社が決済を拒否している

ツクモでクレジットカードが使えない2つ目の原因は、クレジットカード会社が決済を拒否していることです。

クレジットカード会社が決済を拒否するケースを細かく分類すると以下の通りになります。

《クレジットカード会社が決済を拒否するケース》
・クレジットカードの有効期限が過ぎている
・ツクモで使えない国際ブランドのクレジットカードを使った
・自分名義のクレジットカードを使用しているか?
・クレジットカードの利用限度額を超過している
・クレジットカードの有効期限がきれている
・クレジットカードの支払い履歴に問題がある

この場合も、ご紹介した対処法で問題を解決できます。

ただ、その中でもお勧めなのは『ほかのクレジットカードで決済する』『クレジットカード以外の方法で決済する』ことです。

《クレジットカード会社が決済を拒否している場合の解決策》
他のクレジットカードで決済する

ツクモ公式サイトので使える国際ブランドのクレカかこちら>>>
クレジットカード以外の方法で決済する
ツクモ公式サイトのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード情報の入力ミス

ツクモでクレジットカードが使えない3つ目の原因は、クレジットカード情報の入力ミスです。

クレジットカードの情報が誤って入力された場合にも決済が拒否されて、クレジットカードが使えない原因となります。

この場合も、ご紹介した3つの対処法で問題を解決できます。

ただ、3つの対処法を試す前に、ツクモの公式サイトで今一度落ち着いてクレジットカード決済を試す価値はあります。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
もう一度ツクモの公式サイトで注文してみる
ツクモの公式サイトはこちら>>>

ツクモクレジットカードエラー対策:まとめ

ツクモのサイトで、クレジットカードが使えない・クレジットカードエラーで決済できない場合の確認事項と対処法をまとめました。

クレジット カード 与信 エラーが発生した場合の対処法は以下のとおりです。

・ツクモのコールセンターに問い合わせ
ツクモのコールセンターに問い合わせ先はこちら>>>
・別のクレジットカードで決済する
ツクモで使用できるクレジットカードのブランドはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
 ツクモのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

なお『クレジットカード以外の支払い方法に変更してもよいけれど絶対に分割払いにしたい!』という方は、クレジットカードがなくても分割支払いにできるショッピングクレジット一択です。

ツクモのショッピングクレジットに関する詳細は下記の関連記事をご確認くださいね。

ツクモのショッピングクレジットの詳細はこちら>>>

ツクモ のクレカ エラーの問題を早く解消して、お目当てのPCを手に入れてくださいね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました