Dynabook Direct クレジットカード決済エラーで使えない!? シンプル解決法6選

記事『Dynabook Direct クレジットカード決済エラーで買えない!? シンプル解決法6選』アイキャッチ Dynabook

この記事ではDynabook Directでクレジットカードが使えずにネット決済エラーになる原因と解決法6選をご紹介します。

Dynabook Directの購入決済時、クレジットカードのエラーは非常にストレスとなります。

せっかく買う気になったのに、エラーが出てしまっては購入意欲もダダ下がりです。

クレジットカードのエラーが起きた要因を、一から探すようなことをしていれば時間もかかることでしょう。

そこで、ここではエラー要因として考えられる主な原因を大まかに分けて6つ紹介します。

なお、ご自身でクレジットカード決済エラーの原因分析することが面倒な方は、Dynabook Directのコールセンターへ問い合わせしましょう。

Dynabook Directのコールセンターへ問い合わせはこちら!
Dynabook Direct公式サイトで問い合わせ先を確認する>>

クレジットカード利用時における与信エラーの対応策6つ

まずはこれから説明する6個から試してみてください。

当てはまる要因があるかもしれません。

6つの対策をひとつづつ見て行きましょう。

Dynabook Directでクレジットカードが対応しているのかどうかの確認

まず第1に、決済に使用したクレジットカードが、Dynabook Directで使用できるかどうかを確認する必要性があります。

当然ですが、Dynabook Directでの購入に際して対応していないクレジットカードでは支払いがエラーになります。

決済時に使用したクレジットカードがDynabook Directで利用可能か確認する>>>icon

確認後使用できなければ別のクレジットカードでの支払い、もしくはクレジットカード以外の支払い方法をご確認ください。

現在のクレジットカードが利用限度額に達していないかの確認

次に確認するべきはご使用中のクレジットカードが使用限度額に達していないかどうかです。

もしクレジットカードの使用限度額が超過していたのばら「42g550000」などといった表示がされます。
その場合は使用しているクレジットカード会社に連絡して確認して見ましょう。

限度額の確認をして問題なければ再度購入手続きを行います。

限度額が超過しているなら残念ですが利用可能額で購入可能な同種の商品を探すか、他のクレジットカードを使用して支払う選択肢も視野に入れてください。

もしくはクレジットカードを用いない分割払いや、クレジットカード以外の決済方法も試してみましょう。

Dynabook Directのクレジットカード以外の支払い方法を確認する>>>icon

クレジットカードの有効期限は切れていないかの確認

第3に確認するべきは、クレジットカードの有効期限です。

通常クレジットカードには数年に1回の更新があります。

更新理由には様々ありますが、規約の改定やカードの摩耗による劣化などが理由一つとして挙げられます。

そんなカードの数年に1回の更新など、忘れてしまってもおかしくありません。

いざという時に使えないなんていうことがあれば、それこそただのストレス案件なので、事前に確認しておく方が望ましいです。

ちなみに有効期限が過ぎている場合には42G830000が表示されます。

カードを見れば有効期限は記載されているので事前に確認して準備しておいたほうがいいでしょう。

また更新したクレジットカードが見当たらない場合は、別のカードまたは別の支払い方法で決済しましょう。

Dynabook Directの支払い方法を確認する>>>icon

必要事項入力において誤りはないかの確認

第4の確認事項はケアレスミスである間違い入力です。

そんなことするわけないと思いの方もいらっしゃると思いますが意外とこれが多いものです。

本来ならこんな間違いあり得ないと思うようなことでも、人が行う以上ケアレスミスは存在します。

自分の完璧性を信頼する前にもう一度確認してみてください。

名前入力時のローマ字やクレジット番号入力時での全角入力などほんのちょっとした間違いでエラーは起こります。

そう、ミスがあっても気にしない。

人間なんてそんなものです。

Dynabook Directにアクセスしてから、落ち着いて、もう一回商品を注文してみましょう。

Dynabook Direct(旧東芝ダイレクト)はこちら>>
icon

何らかの原因で第三者不正利用防止機能が発動していないかの確認

5番目に考えられるのはクレジットカードの第三者不正利用防止機能が発動したことによるエラーです。

この場合、単純なエラーより心配しなければならないことが多いため一番気をつけておきたい注意事項です。

本当に不正利用などされた日には、たまったものではありません。

不正利用など頻繁に起こるものではありませんが、一応頭の隅に置いておきましょう。

自分が原因の場合も多くあります。

例えば深夜時間帯0~6時での決済、5万円を超えるような高額決済、初めてのサイトでのクレジットカード使用などの場合は第三者不正利用防止機能が働いた可能性が高くなります。

通常ロックされた場合は、カード会社から連絡が来ていると思いますので、その場合はアナウンスに従ってください。

現在使用中のブラウザーは推奨ブラウザーかどうかの確認

そして最後、第6の確認事項はこのサイト上での推奨ブラウザーが現在使用のブラウザーと異なっていないかを確認してみてください。

シンプルですが意外と忘れがちなため再確認をおすすめします。

推奨ブラウザーは使用しているがブラウザーのバージョンが古いために決済エラーなんてこともありえます。

現在主流のPCではない一昔前の世代のPCをお使いの方は要注意です。

Dynabook Directの推奨同左環境は公式サイトにまとめられています。

Dynabook Direct(旧東芝ダイレクト)推奨動作環境はこちら>>

対応策として、一度目を通しておくことをオススメします。

サポート窓口への問い合わせ

カードエラーの対応策6つを試してもダメな場合直接受付に電話をしましょう。

窓口対応時間は決まっていたりするので、しっかりと確認してから電話しましょう。

自分でも対応策を試したがうまくいかなかった旨をしっかり伝えた上で、次の方法を指示してもらいましょう。

何度も同じようなことを電話口で繰り返されるかもしれませんが、そこは冷静に怒らず、いち社会人として対応してください。

電話オペレーターに文句をいう時間があるのなら指示された方法を検証したほうが建設的で早いです。

Dynabook Direct公式サイトで問い合わせ先を確認する>>

別の選択肢での支払い方法

上記のような方法を試みてもなお、うまくいかないならばクレジットカードでの支払いに固執せず他の支払い方法を検討しましょう。

目的はまるDynabook Directの購入であり、クレカクレジットカードで支払うことそのものではありません。

Dynabook Directのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>icon

まとめ

クレジットカードでの支払いエラーが出る多くの場合は人為的なケアレスミスによるものが大半です。

システムエラーを疑う前にまずご自身の思い込みケアレスミスを疑って再度確認することをお勧めします。

勘違いによるケアレスミスなら一度の確認で見つけ出すこともできますが、思い込みによるミスでは2回、3回見直さないと見つからないこともよくあります。

確認するのを面倒くさがり決済エラーが出るストレスをためるぐらいならば、早々にミス確認をしてダイナブックのパソコンを購入した方が早いです。

Dynabook Directにアクセスしてから、落ち着いて、もう一回商品を注文してみましょう。

Dynabook Direct(旧東芝ダイレクト)はこちら>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました