フロンティア クレジットカード 使えない時に確認すべき5つのこと!FRONTIERクレジットカードエラー解決策!

記事『フロンティア クレジットカード 使えない時に確認すべき5つのこと!FRONTIERクレジットカードエラー解決策!』アイキャッチ フロンティア

この記事では、フロンティアのサイトで、クレジットカードが使えない場合の対処法・確認すべきことをまとめました。

お目当てのゲーミングPCの注文手続きがあと少しで完了するタイミングで発生したクレジットカードネット決済エラー。

ちょっとストレスですよね…

この記事を読むと、フロンティア クレジットカード 処理に失敗した時の解決策がバッチリと分かります!

フロンティアで一番お得な支払い方法はコレ!
クレカなしで分割払いにする方法はこちら>>>

フロンティア クレジット カード 与信 エラーが発生した時の確認事項・対処法

フロンティアでクレジット カード 使えない場合の確認事項・対処法は全部で5つあります。

ここでは、フロンティアでクレジットカード支払いエラーが発生した場合の確認事項をご説明いたします。

ただ、この記事を読まずに一刻も早くクレジットカード決済エラーを解決したい場合は、こちらからフロンティアの問い合わせ窓口に電話で問い合わせてください。

『クレジットカード エラーになって注文できない…』と相談すれば、適切な助言が受けられるはずです。

フロンティアのコールセンター電話番号はこちら>>>
受付時間:10:00~19:00(年末年始・フロンティア指定休日除く)

フロンティアで対応していないクレジットカードで利用している

1つめの確認事項は、決済で利用したクレカが、フロンティアで使用可能かを確認することです。

フロンティアで対応していないクレジットカードをご利用した場合は、クレジットカード 支払い エラーになります。

フロンティアで使用可能なクレジットカードは、こちらで確認することができます。

ご自身が使用したクレジットカードのブランドがあるかどうか、確認してみてくださいね。

フロンティアの公式サイトで使用可能なクレジットカードを確認する!
フロンティアで使用可能なクレカはこちら>>>

《この理由でクレジットカード エラーになった場合の対処法》
・フロンティアで利用できるクレジットカードで支払いする
・別の方法で支払いする
フロンティアの公式サイトで別の支払い方法を確認する!
フロンティアの支払方法はこちら>>>

クレカの利用限度額を超過していないか確認する

2つめの確認事項は、クレカの利用限度額です。

フロンティアのゲーミングPCを発注した結果、クレジットカードの利用限度額を超えてしまっていないかがポイントとなります。

使用可能額がフロンティアのパソコン購入費用分残っているかどうかがポイントです。

クレジットカードの利用限度額を超過している場合、『42g550000』などのクレジットカード エラー コードが表示されます。

このようなコードが確認された場合は、使用したクレジット会社に問い合わせをして、利用可能額を確認しましょう。

《この理由でクレジットカード エラーになった場合の対処法》
・クレカの利用可能額の範囲のゲーミングPCを購入する
・他のカードで支払う
フロンティアの公式サイトで使用可能なカードはこちら>>>
・別の方法で支払う
クレカなしで分割払いにする方法があります!
フロンティアで一番お得な支払い方法はこちら>>>

クレジットカードの有効期限を確認する

3つめの確認事項は、決済で利用したクレカの有効期限が過ぎていないかです。

初歩的なことではありますが、有効期限切れに気がつかず使ってしまうことって、良くあることです。

ご参考までに、有効期限が過ぎている場合には『42G830000』などのクレジットカード エラー コードが表示されます。

《この理由でクレジットカード エラーになった場合の対処法》
・他のカードで支払う
フロンティアの公式サイトで使用可能なカードはこちら>>>
・別の方法で支払う
クレカなしで分割払いにする方法があります!
フロンティアで一番お得な支払い方法はこちら>>>

 

誤入力がないかを確認する

4つめの確認事項は、誤入力です。

・お名前のローマ字やクレジット番号入力で全角文字を使っていないか?
・クレジット番号、セキュリティーコードの誤入力はないか?
・有効期限の月と年を逆に入力していないか?
・パスワードに入力ミスしていないか?

本人は確実に入力したつもりでも、思い込みで誤入力している場合もあります。

こちらのフロンティアのサイトで、入力ミスはないかを確認しながら、今一度注文してみましょう!

《この理由でクレジットカード エラーになっていた場合の対処法》
・いまいちどフロンティアの公式サイトで落ち着いて発注する
フロンティアの公式サイトはこちら>>>

 

ブラウザーが推奨環境になっているかを確認する

5つめの確認事項は、ご自身のパソコンのブラウザーのバージョンが、フロンティアの公式サイトの推奨環境になっているかです。

ブラウザーのバージョンが古いことが理由で、クレジット カード ネット決済エラーが発生することがあります。

特に古いPCを使用している場合に多い原因となります。

フロンティアの公式サイトを確認したところ、ブラウザーの推奨バージョンの案内はされていないようです。

ただ、ご自身のパソコンのブラウザーが下記のバージョンになっていれば、基本的に問題ございません。

・Microsoft Internet Explorer11以上
・Google Chrome(最新バーション)
・Apple Safari(最新バーション)
・Mozilla Firefox(最新バーション)
・Microsoft Edge(最新バーション)

 

《この理由でクレジットカード エラーになっていた場合の対処法》
・最新のブラウザーにする

 

フロンティアの問い合わせ窓口に相談する

ここまでご紹介した5つの確認事項で解決しない場合は、こちらからフロンティアの問い合わせ窓口に電話でご相談してください。

フロンティアのオペレーターに『クレジットカード エラーでパソコンが注文できないんですけど…』と伝えれば相談に乗ってくれます。

フロンティアのコールセンター電話番号はこちら>>>
受付時間:10:00~19:00(年末年始・フロンティア指定休日除く)

フロンティアの他の方法で支払う

フロンティアでは、クレジットカード以外にも多くの支払い方法がます。

クレジットカード 処理に失敗してどうしても注文ができない場合は、他の支払い方法に切り替えてしまうのが手っ取り早い解決方法かもしれません!

フロンティアのクレジットカード以外の支払い方法は、こちらから確認することができます。

クレジットカードがなくても支払いOK!
フロンティアの支払方法はこちら>>>

なお、分割払いが必須な場合は、JACCSのショッピングクレジットがおすすめです。

JACCSのショッピングクレジットはクレジットカードがなくても分割支払い可能。

しかも、クレジットカードよりも分割金利手数料も安く、分割回数も多く設定できるようです。

フロンティアのBTOパソコン・ゲーミングPCを分割払いで購入するのであれば、JACCSのショッピングクレジットはクレカよりもお得な支払い方法となります。

クレカよりもお得な分割方法!
JACCSショッピングクレジットの詳細はこちら>>>

 

まとめ

フロンティアのサイトで、クレジットカードが使えない・クレジットカードエラーで決済できない場合の確認事項と対処法をまとめました。

クレジット カード 与信 エラーが発生した場合の対処法は以下のとおりです。

・フロンティアで対応していないクレジットカードで利用して無いか確認する
・クレカの利用限度額を超過していないか確認する
・クレジットカードの有効期限を確認する
・誤入力がないかを確認する
・ブラウザーが推奨環境になっているかを確認する
・フロンティアの問い合わせ窓口に相談する
⇒フロンティアの問い合わせ窓口の電話番号はこちら
・他の方法で支払いする
⇒フロンティアの支払い方法はこちら

フロンティア クレジットカード エラーの問題を早く解消して、お目当てのゲーミングPCを手に入れてくださいね!

フロンティアで一番もお得な支払い方法はコレ!
クレカなしで分割払いにする方法はこちら>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました