レノボが安い理由を徹底解説!『Lenovoは なぜ安いのか?』の疑問にお答えします

記事『レノボが安い理由を徹底解説!『Lenovoは なぜ安いのか?』の疑問にお答えします』アイキャッチ Lenovo

この記事ではLenovo(レノボ)が安い理由と安いのに品質は問題ないことについて徹底解説いたします。

一般的なパソコンに比べ安いことで知られているレノボのパソコン。

でも、どうして安いのか気になっている方は多いのではないでしょうか。

いくら安いといっても何度も買い換えられるような価格ではないので、安かろう悪かろうでは困りますよね。

そこで今回は、レノボのパソコンが安い理由を探ってみました。

レノボのパソコンの購入を検討している方は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

現在、分割金利手数料0円キャンペーン実施中!
レノボの公式サイトでキャンペーンの実施状況を確認する>>>

レノボが安い理由は3つある

レノボのパソコンは安い安いと言われていますが、実際どれくらい違いがあるのでしょうか。

なんと同スペックの国内メーカーのものと比べると、およそ半額以下で買えてしまうのです。

こんなに安いと、「やっぱり品質が悪いのでは?」と勘ぐりたくなりますよね。

しかし安いのには

①シンプルな機能であるため
②世界的に支持されており大量生産しているため
③店舗を持っていないため

という3つの理由があるのです。

以下にくわしく説明していきましょう。

レノボが安い理由①:シンプルな機能

国内メーカーのパソコンは、より良い使い心地や便利さを求め、さまざまな機能が付加されています。

一部例をあげると、

・ディスプレイの質が無駄に良い
・持ち運びやすいよう軽量化されている
・アプリが標準搭載されている
・DVDドライブがついている
・最初からワードやエクセルなどの機能が付加されている

などです。

でもこういった機能の中には、「私には必要ないな」と感じるものもあるでしょう。

例えばパソコンの主な用途が文章を打ち込むことであれば、ディスプレイの質はそんなに良い必要はないですし、DVDドライブも必要ありませんよね。

また持ち運ぶ機会がほとんどない方にとっては、軽量化も必要ありません。

ワードやエクセルも、最近はグーグルドキュメントやスプレッドシートなどを使用するため使わないといった方が増えています。

色々な機能がついていると一見便利なように感じますが、実際には不要な機能も多いもの。

不要なもののために余計にお金を払っているのなら、もったいないですよね。

レノボのパソコンが安いのは、こうした無駄な機能を省きシンプルな設計になっているためなのです。

シンプル設計だからレノボは安い!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

世界的に支持されており大量生産しているため

レノボのパソコンは世界で25%ほどのシェアを誇っており、堂々の世界1位の数字です。

たくさん売れるということは、大量生産できるということです。

その分必要な部品を大量購入でき、安く仕入れることができます。

これにより製品の原価も抑えることができるのです。

世界一のシェアだからレノボは安い!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

店舗を持っていないため

レノボは自社の店舗を持っていません。

レノボを購入するには、全国に8箇所の家電量販店内にあるレノボカスタムショップか公式サイトからとなります。

これは人件費削減につながります。

ちなみにレノボのパソコンは、公式サイトから購入するのが割引率が高く、一番お得です。

無店舗戦略だからレノボは安い!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

レノボのパソコンの品質は大丈夫?

レノボのパソコンを購入する際一番心配なのが、「品質が悪いんじゃないの?」「すぐ壊れるんじゃないの?」ということではないでしょうか。

しかしレノボのパソコンの安さの理由は、上記のような点にあり、決して品質が国内のメーカーのものに比べて劣っているわけではありません。

それでもどうしても不安な方は、保証サービスをつけることをおすすめします。

パソコン自体の価格が安いので、保証をつけても他のメーカーのパソコンよりも十分安い価格で購入できますよ。

実際に私がレノボのパソコンを購入したときは、3年間の延長修理保証を6,000円程度でつけることができました。

保証期間は最長4年、オプションをつけると天災や不注意での故障も保証してもらえます。

予算に合わせて付加するとより安心ですね。

実際の評判を見てみても、

・キーボードが使いやすい
・壊れにくいと感じる
・サポートがしっかりしている

など概ね良好です。

もちろん良くない評判もみられますが、それは他のメーカーでも同様です。

特にレノボのパソコンは公式オンラインショップで購入されることが多いという性格上、パソコンに詳しい方の購入が多い印象です。

その分厳しい意見が書き込まれることはある程度仕方のないことかもしれません。

安くて高品質なレノボのパソコン!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

レノボのパソコンのコスパは?

レノボのパソコンが安かろう悪かろうではないことは、ここまでの説明でわかっていただけたのではないでしょうか。

レノボなら、同じ価格でよりスペックの高いパソコンを手に入れることができます。

実際に家電量販店で見比べると、国内メーカーのCeleron搭載のパソコンと同じ価格で、レノボはその2ランク上のIntel Core i3を搭載したものを販売していました。

ここまでスペックが違うと、作業時の快適さが全く異なります。

つまりコスパ最強なのです。

レノボのコスパは最強!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

まとめ

Lenovo(レノボ)が安い理由と安いのに品質は問題ない理由について徹底解説いたしました。

レノボが安い理由は以下の3つです。

①シンプルな機能であるため
②世界的に支持されており大量生産しているため
③店舗を持っていないため

レノボの企業努力の結果、高品質の製品を安価に提供していることがわかりますね。

『レノボのパソコンは安いけど品質が心配…』と悩む心配は不要ですね。^^

安くて高品質なレノボのパソコン!
さらにキャンペーンで安くなっているレノボのPCはこちら>>>

【レノボ】クレジットカードが使えない原因と解決策を徹底解説!
この記事では、lenovoの公式サイトでパソコンを購入する際に、クレジットカードで決済できない場合の対処法をご紹介します。
【Lenovo】分割払いを徹底解説!やり方・手続き・手数料・条件詳細|大学生でもOK!
この記事ではLenovoレノボの分割支払い方法の特徴、やり方、手数料、詳細の条件、注意点、手続き方法を紹介します。 また、Lenovoレノボでは学生、フリーター、無職でも分割払いで購入できるのか?の疑問に対してもお答え致します。
レノボを買ってはいけないって本当なの?やめとけと言われる理由を徹底解説
この記事では『レノボはやめとけ』と言われる理由と本当に買ってはいけないのかについて検証して記事にまとめました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました