Microsoft Store(マイクロソフトストア)クレジットカードが使えない時の解決法|クレジットカードエラーで決済できない原因とは?

記事「Microsoft Store(マイクロソフトストア)クレジットカードが使えない時の解決法|クレジットカードエラーで決済できない原因とは?」アイキャッチ マイクロソフト

この記事では、Microsoft Store(マイクロソフトストア)で、エラーが出てクレジットカードが使えなかった場合の原因と解決法を説明します。

クレジットカードのエラーコードが出て、マイクロソフト製品が買えなくなる場合があります。

・『クレジットカード決済に失敗しました』と表示されてカードが使えない…

・クレジットカードエラーコードが表示されて決済できない…

・『不正利用検知システムにより利用制限されています』と表示された…

それでは、マイクロソフトでクレジットカードが使えない場合の対応方法を紹介していきます。

クレジットカードが使えない理由で一番多いのはこれ!
マイクロソフトのアカウントでクレカが登録されているか確認する>>>
icon

Microsoft Store(マイクロソフトストア)でクレジットカードが使えない一番多い理由

まずはマイクロソフトのご自身のアカウントにクレジットカードを登録できているかどうかチェックしましょう。

クレジットカードの登録が済んでいないために、エラーコードが出るケースは少なくありません。

ご自身のマイクロソフトのアカウントにクレジットカードが登録されているかはこちらで確認することができます。

クレジットカードの登録が完了していてもエラーコードが出て、クレジットカードが使えない場合は、他の解決方法を試しましょう。

クレジットカードが使えない理由で一番多いのはこれ!
マイクロソフトのアカウントでクレカが登録されているか確認する>>>
icon

 Microsoft Store(マイクロソフトストア)でクレジットカードエラーになるその他の原因

Microsoft Store(マイクロソフトストア)の決済時にクレジットカード認証エラーになる最も多い原因は、ご自身のアカウントにクレジットカードが登録されていなかったことです。

しかし、しっかりと登録しているにもかかわらず、クレジットカード決済に失敗してしまう場合は、

クレジットカードの利用限度額を確認しましょう

・クレジットカードの利用限度額に到達している
・マイクロソフトでパソコンを買うことで利用限度額をオーバーする

という場合はクレジットカード与信エラーでクレカが使えません。

近年ではサブスク制のサイト・サービスも増えています。

その支払いの影響で、思いのほか利用限度額を圧迫するケースが意外とあります。

また、他の買い物でクレジットカードの分割払いにより利用残高が残っていないケースもあります。

念のため、クレカの限度額をオーバーしていないかチェックしましょう。

クレジットカードの利用限度額を超過してしまう場合の解決策は、使用したカードの利用支払いに余裕のある別のクレジットで決済しましょう。

別のクレジットカードで決済する!
マクロソフトの公式サイトで使えるクレジットカードをチェックする>>>
icon

クレジットカードの有効期限をチェックしましょう

クレジットカードの更新を忘れてはいないでしょうか。
更新していないと、マイクロソフトでもクレジットカードを使うことができません。

クレジットカードそのものに有効期限が記載されているので、チェックしておきましょう。

この場合は、もし有効期限が切れているカードを使っていた場合は、利用期日に余裕のある別のクレジットで決済しましょう。

利用期日に余裕のある別のクレジットで決済する!
マクロソフトの公式サイトで使えるクレジットカードをチェックする>>>

クレジットカード情報の入力・登録ミス

マイクロソフトでパソコンを買う前に、クレジットカード情報を登録する必要があります。

そのときに、パスワードや口座番号などの入力ミスがあると、エラーコードが出てカードが使えない状態になります。

「口座番号が間違っていても、登録そのものは行える」という性質がマイクロソフトストアにはあるので、ミスをしても分かりにくいです。

こちらからクレジットカードの登録手順をチェックしましょう。

そして、もう一回丁寧に入力・登録してみましょう。

あとで面倒な事にならないようにするためにも、じっくり時間をかけて入力すべきです。

入力ミスがないかチェックする!
マイクロソフトのアカウントで登録内容を確認する>>>icon

マイクロソフトストアの対応クレジットカードを確認しましょう

マイクロソフトストアでは使えないクレジットカードもあります。

例えば、「クレジット機能搭載のauウォレット」ならマイクロソフトストアでも使えます。

しかし、「通常のauウォレット(クレジット機能ナシのauウォレット)」は、マイクロソフトストアでは使えません。

今のところVISAのクレジットカードであれば決済できますが、マイクロソフトストア側の方針が変われば、非対応になる可能性もあります。

いずれにせよ、マイクロソフトストアで使用可能なクレジットカードをチェックしましょう。

Microsoft Storeで使用可能なクレジットカード
Microsoft Storeで使えるクレジットカード一覧はこちら>>>

クレジットカードの不正利用検知システム

これらのクレジットカードには、不正利用検知機能が搭載されています。

元々は第三者による不正利用を防止する機能ですが、本人がクレカを使った場合でも、普段は買わないような高い商品を購入しようとすると、発動し利用制限がかかることがあります。

特にヤフーカードや楽天カードで、値段が高い商品を買うときには、発生しやすいトラブルです。

マイクロソフトストアで高価なパソコンを購入すると、不正利用検知システムが発動する可能性があります。

クレジットカードの不正利用検知システムによる利用制限が疑われる場合は、クレジットカード会社に連絡して利用制限の解除をしてもらいましょう。

もし、クレジットカードの問い合わせ窓口が、対応時間外の場合は、別のクレジットカードでの決済を検討しましょう。

別のクレカでマイクロソフト製品を購入する!
マクロソフトストアで使えるクレジットカード一覧はこちら>>>

 

 Microsoft Store(マイクロソフトストア)でクレジットカードエラーになる場合の解決方法

Microsoft Store(マイクロソフトストア)でクレジットカードエラーになる場合の主な解決方法をご紹介いたします。

Microsoft Store サポートに問い合わせる

最も早く確実に解決できる方法は、Microsoft Store サポートに電話相談することです。

電話をかけることに抵抗がない・色々と考えるのが面倒という人には特におすすめの解決法です。

実際に「クレジットカードでエラーコードが出る」「クレジットカードが使えない」と相談すれば、ほとんどのトラブルが解消します。

しかも大抵の場合、解決するまでが早いです。

Microsoft Store サポートに相談する
Microsoft Store サポートの連絡先はこちら>>>
icon※こちらのページの”Microsoft Storeのサポート”で確認できます。

電話をしたくない人は以下の方法を試してみてください。

クレジットカードの利用限度額を変更する

クレジットカードの利用限度額をアップさせることで対応できる場合もあります。

カード会社によっては、「今月限定で10万円アップ」など柔軟な対応をしてくれるところもあります。

ただ、そのための審査に7日以上かかる可能性もあります。

すぐにマイクロソフトのパソコンが買いたい場合は、他のクレジットカードで支払いましょう。

他のクレジットカードですぐに購入する
マイクロソフトストアで使えるクレジットカード一覧はこちら>>>
icon

他のクレジットカードで支払う

複数のクレジットカードを持っていたり、家族が別のカードを使ったりしてくれるのであれば試してみましょう。

上手くいくのであれば、かなりスムーズな方法だと言えます。

クレジットカードの削除・更新・追加手順はこちらでチェックできます。

別のクレジットカードでMS製品を購入する
マイクロソフトストアで使えるクレジットカード一覧はこちらです>>>
icon

まとめ

この記事では、Microsoft Store(マイクロソフトストア)で、エラーが出てクレジットカードが使えなかった場合の原因と解決法をご紹介いたしました。

マイクロソフトストアで、クレジットカード ネット決済エラーになる最も多い原因は、ご自身のアカウントにクレジットカードが登録されていないことです。

まずは、ご自身のアカウントにクレジットカードが登録されているか、確認しましょう。

クレジットカードが使えない理由で一番多いのはこれ!
マイクロソフトのアカウントでクレカが登録されているか確認する>>>

それ以外の原因は、次の5つが考えられます。

・クレジットカードの利用限度額に到達している
・クレジットカードの有効期限が着れている
・クレジットカード情報の入力・登録ミス
・マイクロソフトストアでは使えないクレジットカードで決済した
・クレジットカードの不正利用検知システムによる利用制限

この5つの原因が考えられる場合は、別のクレジットカードで決済を行うのが最も早い解決策です。

別のクレジットカードでMicrosoft製品を購入する
Microsoft Storeで使えるクレジットカード一覧はこちらです>>>

紹介した方法で解決しない場合は、迷わずにMicrosoft Store サポートに相談しましょう!

「クレジットカードが使えない」と相談るだけで、ほとんどのトラブルが解消します。

「クレジットカードが使えない」 というだけでOK!
Microsoft Store サポートの連絡先はこちら>>>
icon※こちらのページの”Microsoft Storeのサポート”で確認できます。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました