【マイクロソフト】『pur-processordeclined』のエラーが出て決済できない時の原因と解決策

この記事ではマイクロソフト公式サイトで『pur-processordeclined』のエラーが出て決済できない時の原因と解決策を紹介します。

先日、Microsoftの公式サイトでクレジットカード決済しようとしたところ『pur-processordeclined』のエラーメッセージが表示され、決済ができませんでした。

検索したり、サポートセンターに問い合わせたりして、クレジットカード決済ができない問題をなんとか自力で解決することができました。

しかし、調べてみると『pur-processordeclined』のエラーで困っている人は思いのほか多いようです。

そこで、この記事では、マイクロソフト公式サイトで『pur-processordeclined』のメッセージが出てクレジットカードが使えない場合の原因と解決策を紹介します。

これから紹介する原因と解決策を試してみれば、『pur-processordeclined』の問題を解決する方法が必ず見つかりますよ。^^

ー>pur-processordeclined問題をすぐに解決したい場合はこちら!

pur-processordeclinedの原因はクレジットカードにあり

結論から申し上げますと、『pur-processordeclined』のエラーメッセージが表示され、決済ができない原因は、使用したクレジットカードで決済エラーを起こしていることにあります。

クレジットカードで決済できない理由は様々ですが、下記のいずれかに該当すると思います。

  1. クレジットカード情報の誤入力
  2. 第三者不正利用防止機能による利用制限
  3. クレジットカード会社による決済の拒否

次の章ではマイクロソフトの公式サイトでクレジットカード決済できない主な原因と解決策を詳しくご紹介します。

マイクロソフト公式サイトでクレジットカードが使えない主な原因と解決策

マイクロソフト公式サイトでクレジットカードが使えない原因と対策を紹介します。

クレジットカード情報の誤入力

マイクロソフトでクレジットカードが使えない理由で最も多いのは、クレジットカード情報の誤入力です。

クレジットカードで決済する際には、クレジットカード情報として、氏名、カード番号、セキュリティコード、有効期限を入力する必要があります。

これらの情報に、一つでも入力ミスがあるとクレジットカードでの決済はできません。

これらのどれかに間違いがあると、カードは使えません。

ただ、クレジットカードの誤入力が原因で決済できなかった場合の解決策はとても簡単です。

その解決策とは、クレジットカード情報を正しい情報を正しく入力することです。

もう一度マイクロソフト公式サイトにアクセスし、ゆっくりと落ち着いてカード情報を入力してみてください。

《入力ミスがあったと思われる場合の対処法》
・落ち着いてマイクエロソフトで注文を確定させる
マイクロソフト公式サイトはこちら>>>

第三者不正利用防止機能によるクレジットカードの利用制限

マイクロソフト公式サイトでクレジットカードが使えない理由で2番目に多いのは、第三者不正利用防止機能による利クレジットカード利用制限です。

クレジットカードには、第三者不正利用が疑われる操作があると、クレジットカードの利用を制限する機能が備わっています。

例えば、「普段は買わないような高価な商品を購入した」「普段は買い物をしないような時間帯に商品を購入した」「短時間の間に離れた場所でクレジットカードが使われた」などの場合には、第三者不正利用防止機能が作動する場合があります。

第三者不正利用防止機能が作動した場合は、クレジットカード会社からショートメッセージやスマホのプッシュ通知で、クレジットカード決済の確認の連絡がくることが多くなりました。

そしてクレジットカード決済をしたのが本人であることを回答すると、第三者不正利用防止機能によるクレジットカードの利用制限は解除されます。

しかし、クレジットカードの利用制限が解除されても、マイクロソフト公式サイトでクレジットカードが使えないこともあります。

この場合は、何回も決済エラーの繰り返したことが原因で、マイクロソフト公式サイト側でも、同じクレジットカードの決済をブロックしている可能性があります。

もし、クレジットカード側でロックを解除したにもかかわらずマイクロソフト側でクレジットカードエラーが発生する場合は、マイクロソフトのお客様窓口に相談しましょう。

マイクロソフト側でクレジットカードの利用制限が解除されれば、クレジットカードエラーは発生しなくなります。

マイクロソフト公式サイトお客様窓口の連絡先はこちらのリンクから確認できます。

>>マイクロソフト公式サイトお客様窓口の連絡先はこちら!

なお、第三者不正利用防止機能による利用制限の解除がなかなかできない場合は、以下の対処法で問題を解決することができます。

《第三者不正利用検知機能による利用制限の解決策》
・マイクロソフトの相談窓口に相談する
マイクロソフトの相談窓口の連濁先はこちら>>>
・別のクレジットカードで支払い処理をする
マイクロソフトで使用できるクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
マイクロソフトのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

クレジットカード会社による決済拒否

マイクロソフトでクレジットカードが使用できない場合の3番目の原因はクレジットカード会社による決済拒否です。

クレジットカード会社が決済を拒否するケースは以下のように細かく分類されます。

《クレジットカード会社による決済拒否のケース》
・クレジットカードの有効期限が切れている
・マイクロソフトで使用できない国際ブランドのクレジットカードを使用した
・本人名義のクレジットカードを使用しているか
・クレジットカードの利用限度額を超過している
・クレジットカードの支払を滞納している
・クレジットカードの支払い履歴に問題がある

これらの場合も、「別のクレジットカードで決済する」または「クレジットカード以外の支払い方法で決済する」こと問題解決できます。

《クレジットカード会社による決済拒否の解決策》
・別のクレジットカードで支払い処理をする
マイクロソフトでで使用できるクレジットカードはこちら>>>
・クレジットカード以外の支払い方法で決済する
マイクロソフトでのクレジットカード以外の支払い方法はこちら>>>

まとめ

この記事では、マイクロソフト公式サイトで『pur-processordeclined』のエラーが出て決済できない時の原因と解決策を紹介しました。

『pur-processordeclined』の原因はクレジットカードにあります。

マイクロソフト公式サイトでのクレジットカードが使えない・登録できない問題は、以下の3つの方法で必ず解決できます。

これらの方法を試して、マイクロソフトの商品を手に入れましょう!

>>クレジットカード問題を今すぐ解決して、マイ15ソフトの製品をゲットする!<<

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました