Panasonic Storeクレジットカードが使えない!クレカ エラーの時の対応策

記事『Panasonic Storeクレジットカードが使えない!クレカ エラーの時の要確認事項6点』アイキャッチ panasonic

この記事では、Panasonic Storeパナソニックストアでクレジットカードが使用できないときの確認事項・対応策をまとめました。

前日まで問題なく使えていたのになぜかクレジットカードが使えない!

せっかく気に入った商品を見つけのに、クレジットカードのネット決済エラーが発生したら困ってしまいますよね。

ここではPanasonic Storeでクレジットカード決済処理に失敗した場合の対応策をしっかり説明します!

Panasonic Storeサイト クレジットカードのエラーが発生した場合の確認事項と対応策

ここではPanasonic Storeサイトでクレジットカードの支払いエラーが発生した場合の原因として考えられる点とその対応策を説明していきます。

もちろん直接Panasonic Storeに問い合わせることも可能です。

一刻も早く問題を解決したいという方は、こちらのPanasonic Store問い合わせ窓口にお問い合わせください。

『クレジットカードエラーで注文が完了しない』とお伝えいただければ適切な解決方法を教えてくれるでしょう。

すぐにクレカ エラ-を解決したい場合はこちら!
Panasonic Store問い合わせ窓口に相談する>>

利用のクレジットカードがPanasonic Storeサイトでは対応していない

確認事項1つ目は、決済で利用しているクレジットカードがPanasonic Storeサイトで利用可能かどうかです。

一般の店舗と同じで、サイトによっても取り扱い可能なクレジットカードは異なります。

対応していないクレジットカードを使用した場合、Panasonic Storeではクレジットカード支払いエラーとなります。

まずは使用したクレジットカードを取り扱っているかどうかを確認してみましょう。

Panasonic Storeで利用可能なクレジットカード一覧はこちらです。

●利用可能クレジットカード一覧に利用したカードブランドがなかった場合の対応策●
・Panasonic Storeで利用可能なクレジットカード支払いに変更する
・カード以外の方法で支払いをする
Panasonic Storeのクレカ以外の支払い方法はこちら>>

クレジットカードの利用限度額を超えている

確認事項2つ目は、使用したクレジットカードの利用限度額についてです。

昨日までは問題なく利用できた!という方も一度ご確認ください。Panasonic Storeサイトで購入しようとしていた商品の金額をこれまでの利用額に足したとき、限度額を超えていないでしょうか。

『 42g550000』などのエラーコードが表示されている場合、利用限度額を超過している可能性があります。

上記のようなエラーコードが確認されたときは、ご利用のクレジット会社に利用限度額の問い合わせをして、利用予定額との照らし合わせをしてみましょう。

●クレジットカードの利用限度額を超えてしまう場合の対応策●
・他のクレジットカードでの支払いに変更する
・利用のクレジットカード限度額内を超えない商品に変更する
・カード以外の方法で支払いをする
 Panasonic Storeの支払い方法を確認する>>

クレジットカードの有効期限が過ぎている

確認事項3つ目は、使用したクレジットカードの有効期限です。

いつも使用していたクレジットカードの有効期限がいつの間にか過ぎてしまっていた。

または、新しい期限のカードが届いているのに古いカードをそのまま使用していた、というウッカリはよく聞く話です。

『42G830000』などのエラーコードが表示されている場合、カードの有効期限が過ぎています。
お手元のクレジットカード有効期限を確認してみましょう。

●クレジットカードの有効期限が過ぎていた場合の対応策●
・新しい期限のクレジットカードの情報を入力し直す
・他のクレジットカードでの支払いに変更する
 Panasonic Storeで使用可能なクレカを確認する>>
・カード以外の方法で支払いをする
 Panasonic Storeのクレカ以外の支払い方法を確認する>> 

入力内容に誤りがある

確認事項4つ目は、カード情報を入力した際に誤りがないかどうか、です。

例えば
・名前やクレジット番号、セキュリティーコードが間違っていないか
・半角英数字で入力をしているか
・有効期限の年/月が逆になっていないか
・パスワードは使用しているクレジットカードのものかどうか
など、きちんと入力したつもりでいても間違えて入力していることがあります。

入力したカード情報に誤りがないか、改めて確認してみましょう。

●カード情報の入力内容に誤りがあった場合の対応策●
・改めて正しいクレジットカード情報を入力し直す
 Panasonic Storeで今一度注文してみましょう!>>

クレジットカードの第三者不正利用防止機能が働いている

確認事項5つ目は、クレジットカードの第三者不正利用防止機能が作動していないかです。

クレジットカードには第三者不正利用防止機能というものがあります。

この働きにより、カードが一時的にロックをされてしまい決済ができないことがあります。

例えば
・深夜から早朝の時間帯でカードを利用した
・5万円を超えるような、高額な商品を購入した
・Panasonic Storeサイトでのクレジットカード利用は初めてである
などの場合は、不正利用防止機能が作動している可能性があります。

なお、カードがロックされた場合はクレジットカード会社から連絡がきます。連絡の見落としがないか確認してみましょう。

●利用クレジットカードがロックされていた場合の対応策●
・カード会社に連絡をし、案内に従ってロック解除をする
・カード以外の方法で支払いをする
 Panasonic Storeのクレカ以外の支払い方法はこちら>>

☆なお、カード以外の支払いを選択した場合も、カード会社に従ってロック解除の手続きはしておきましょう。

使用しているブラウザーが推奨環境のものではない

確認事項6つ目は、使用しているパソコンのブラウザーがPanasonic Storeサイトの推奨環境と合っているかどうかです。

ブラウザーのバージョンが古い場合、ネット決済エラーが発生することがあります。

現在、Panasonic Storeの公式サイトではブラウザーの推奨環境バージョンは案内されていません。

しかし

・古いPCを使用している
・PCの更新をしたことがない、または何年もしていない

などの場合は、ご利用のブラウザーが原因の可能性もあります。

ちなみにブラウザーは下記のバージョンになっていれば問題ありません。

・Microsoft Internet Explorer11以上
・Microsoft Edge(最新バージョン)
・Google Chrome(最新バージョン)
・Mozilla Firefox(最新バージョン)
・Apple Safari(最新バージョン)

ご自身のパソコンのブラウザーのバージョンを確認しましょう。

●ブラウザーが推奨環境ではない場合の対応策●
・ブラウザーを最新のものに更新するして改めて注文する
 Panasonic Storeはこちら>>

Panasonic Storeサイト問い合わせ窓口へ問い合わせをする

ここまでカード決済エラーが起きた際に考えられる6点を案内しました。

この6点を確認しても問題が解決しない場合、こちらのPanasonic Store問い合わせ窓口にお問い合わせください。

その際オペレーターに『クレジットカードエラーで注文が完了しない』とお伝えください。

あなたの状況に合った解決方法を教えてくれるでしょう。

すぐにクレカ エラ-を解決したい場合はこちら!
Panasonic Store問い合わせ窓口に相談する>>

クレジットカード以外の方法で支払いをする

Panasonic Storeを利用する場合、クレジットカード以外にも様々な支払い方法が選択できます。

クレジットカード決済処理がどうしても上手くいかない!というときは、他の支払い方法を考えてみるのも良いのではないでしょうか。

「分割ができないと困る!」という方にはショッピングクレジットという方法があります。

実は、Panasonic Storeのクレジットカード決済の支払方法は一括払いのみで、分割払いができないんです。

ショッピングクレジットなら、分割OK。

クレジットカードがなくてもショッピングクレジットを選ぶことができます。

分割払いでの購入を希望する場合は、ショッピングクレジットを利用する方がカード支払いよりお得になりそうですね。

Panasonic Storeで分割するならショッピングクレジット!
 Panasonic Storeの分割払詳細はこちら>>

まとめ

改めてPanasonic Storeのサイトでクレジットカードが使用できないときの確認事項・対応策をまとめました。

Panasonic Storeサイトでクレジットカードの支払いエラーが発生した場合の確認ポイントは以下の5点です。

・利用のクレジットカードはPanasonic Storeサイトで対応しているか
・クレジットカードの利用限度額を超えていないか
・クレジットカードの有効期限
・入力内容に誤りがないか
・クレジットカードのロックに関する連絡がきていないか
・ブラウザーは推奨環境のものか

上記を確認しても解決しない場合は以下をお試しください。

Panasonic Storeサイト問い合わせ窓口へ問い合わせをする
クレジットカード以外の方法で支払いをする

クレジットカードのネット決済エラーを解決して、Panasonic Storeサイトでのお買い物を楽しんでくださいね。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました