パソコン工房 注文 キャンセルする方法|キャンセルしたい時の対処法

記事『パソコン工房 注文 キャンセルする方法|キャンセルしたい時の対処法』アイキャッチ パソコン工房

この記事では、パソコン工房の注文をキャンセルできるのか?キャンセルのやり方などについてご説明します。

パソコン工房で間違ってパソコンやその周辺機器を注文したときにキャンセルすることはできるのでしょうか。

最初にお伝えしますと、キャンセル可能なときもありますが、キャンセルできないときもあります。

どのような場合にキャンセルができて、どのような場合にキャンセルができないのかを詳しく解説していきます。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はこれ!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

パソコン工房での注文は原則としてキャンセル不可です

パソコン工房での注文は原則としてキャンセルできません。

「間違って注文したからキャンセルしたい」など、注文者側の都合でキャンセルを行うことは絶対に不可能です。

また、注文が確定してから注文内容を変更することもできません。

これに関しては、パソコン工房のオフィシャルサイトに明記されています。

厳しいと感じるかもしれませんがルールはルールですから、キャンセルしなくて済むように気を付けて注文しましょう。

パソコン工房公式サイト|注文のキャンセル・注文内容の変更について>>>

ただ、注文を変更・キャンセルできるケースもあります。

パソコン工房で注文をキャンセル・変更できるのケース

パソコン工房で注文をキャンセルできるケースとは、どのような場合なのでしょうか?

・注文の確定前
・分割払いの審査で不合格だった場合
・パソコン工房のほうに落ち度がある場合

このような状況であれば、パソコン工房での注文をキャンセル・変更することができます。
それぞれについて分かりやすくお伝えしていきます。

パソコン工房で注文が確定するのはいつ?

パソコン工房から「入金確認メール」か「注文確認メール」が届いた段階で、「注文確定」となります。

「入金確認メール」が来るのは、d払い、楽天ペイ、PayPay、楽天Edy、Pay-easy決済、コンビニエンスストア支払い、銀行振り込みのいずれかで決済する場合です。

その他のやり方で決済するのであれば、「注文確認メール」が届きます。

※メールの開き忘れに注意しましょう

「注文が確定するタイミング」の詳細はパソコン工房のオフィシャルサイトでチェックしてください。

パソコン工房公式サイト|注文を変更・キャンセルできるのはいつまで?>>>
icon

パソコン工房の分割払いの審査で不合格だった場合

・JACCSショッピングローン
・JACCS据置ローン
・セディナ
・オリコ

上記のいずれかの分割払いでも、パソコン工房のパソコンを購入できます。

これらの方法で分割払いをする際は、「信販企業での審査で合格したことが確定した後」に「注文確認メール」が届きます。

そして、この「分割支払い審査で不合格になった=注文確認メールが来ない=注文が確定しない=キャンセル・変更できる」という事になります。

ちなみに、「分割支払いの審査中」も注文が確定していない扱いになりますから、キャンセル・変更できるかもしれません。

パソコン工房の分割審査中に変更・キャンセルの問い合わせをする>>>
icon

パソコン工房のほうに落ち度がある場合

パソコン工房側に落ち度がある場合は、基本的にキャンセル・変更できます。
例えば、

・欠品のせいで注文したパソコンが準備できない
・初期不良が発生したが、同スペックのパソコンを用意できない
・パソコン工房側の商品説明に重大なミスがあった

などが該当します。

キャンセル・変更ができる事もありますが、「修理対応」もしくは「交換対応」になる場合もあります。

これについてはケースバイケースとしか言いようがないので、まずは冷静にパソコン工房に相談してください。

そして、今後の対応方法や手続きのやり方について指示を受けます。

パソコン工房の問い合わせ先はこちら!
パソコン工房オフィシャルサイトで連絡先をチェックする>>>
icon

パソコン工房で注文をキャンセル・変更するやり方・方法

パソコン工房での注文を変更する方法や、キャンセルするときのやり方を紹介します。

キャンセル・変更するタイミングや理由によって、方法が少し違いますので気を付けてください。

注文確定前にキャンセル・変更するやり方・方法

注文確定前にキャンセル・変更するのであれば、以下のいずれかの方法でパソコン工房と連絡を取ってください。

・問い合わせフォーム
・チャット
・TEL
・パソコン工房のライン公式アカウント

注文番号がないとキャンセル・変更ができないので事前に準備する必要があります。

パソコン工房のオフィシャルサイトで連絡先の詳細をチェックしましょう。

パソコン工房オフィシャルサイトでキャンセル・変更のための連絡先をチェックする>>>

「支払期日までに支払いを完了しない場合に、自動キャンセルとなる決済方法」は、d払い、楽天ペイ、PayPay、楽天Edy、Pay-easy、郵便振替、コンビニエンスストア支払い、銀行振り込みです。

支払い方法によって支払い期日は違います。

パソコン工房のオフィシャルサイトでチェックしましょう。

支払い期日をチェックする|パソコン工房オフィシャルサイト>>>
icon

パソコン工房の分割払いの審査で不合格だった場合のキャンセル・変更方法

分割払いの審査で不合格だったときは、注文が確定しません。

そのままキャンセルとなるので、パソコン工房に対する連絡はいりません。

「分割払い審査中にキャンセル・変更したい」のであれば、パソコン工房に連絡して対応方法を聞いてください。

審査をパスしてしまえばキャンセルできなくなるので、一刻も早く相談しましょう。

パソコン工房の審査中に変更・キャンセルの問い合わせをする>>>

パソコン工房のほうに落ち度がある場合のキャンセル・変更の方法・やり方

パソコン工房に相談して対応方法を聞いてください。

パソコン工房に相談する場合はこちら>>>
icon

パソコン工房での注文内容の変更方法・やり方は?

基本的に、注文内容を後から変更することは不可能です。

ですが「注文確定前」のタイミングであれば、変更できるかもしれません。

すぐにパソコン工房に相談して、対応方法を聞いてください。

この際、注文番号が必要になるので準備しておきましょう。

また、「注文確定前」であっても注文内容を変更できない場合もあります。

パソコン工房に相談する場合はこちらです>>>

まとめ

パソコン工房での注文のキャンセル・変更方法ややり方を紹介しました。

「注文確定後かつ、注文者の都合を理由とするキャンセル・変更」は基本的にできません。

ですからキャンセル・変更をしなくていいように、商品を慎重に確認してから注文しましょう。

「注文確定前」もしくは「パソコン工房のほうに落ち度がある」のであれば、キャンセル・変更できる可能性があります。

①注文確定前
パソコン工房オフィシャルサイトでキャンセル・変更の相談先をチェック>>>icon

②パソコン工房のほうに落ち度がある
パソコン工房に相談する>>>

また、「パソコン工房の分割払いの審査で不合格になった」のであれば、そのまま注文がキャンセルされます。

「審査で落ちたけれど注文したい場合」は、別の支払い方法を選びましょう。

支払い方法は全部で15種類!
パソコン工房の支払方法はこちら>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました