パソコン工房のセール時期情報|ゲーミングPCが安い時期は?

記事『パソコン工房のセール時期情報|ゲーミングPCが安い時期は』アイキャッチ パソコン工房

この記事ではパソコン工房のセール時期・安い時期について解説していきます。

パソコンは決して安い物ではありませんから、できるだけセール時期に買いたいものです。

特にゲーミングPCは高い傾向にありますから、安い時期に購入するに越したことはありません。

そこでここでは、パソコン工房のセール時期に関して紹介します。

また、「支払い方法」によって「総支払金額」が変わるので、これについてもお伝えしていきます。

パソコン工房で現在実施中のキャンペーン・セール!
パソコン工房で実施中のキャンペーン・セールはこちら>>>
icon

パソコン工房のセール時期はいつ?パソコンが安い時期は?

パソコン工房のセールは、どの年でもだいたい同じ時期に行われます。

ですから、パソコン(ゲーミングPCを含む)を買うのであれば、その時期を狙うことをおすすめします。

ゲリラ的にセールが行われることはまずないので「いつセール時期が訪れるのか……」とモヤモヤすることはありません。

では、パソコン工房のパソコンが安い時期を具体的に見ていきましょう。

パソコン工房のセール時期は複数あるので、「今回は逃してしまった……」という場合でも、しばらく待てばまた安い時期が来ます。

パソコン工房公式サイトで確認する!
実施中のキャンペーン・セールはこちら>>>

パソコン工房のセール時期1:3月と9月

決算期末の関係上、3月と9月はパソコン工房のパソコンが安くなります。

3月:期末セール
9月:決算セール

「3月」というのはなんとなくイメージしやすいかもしれませんが、「9月」も安くなる時期です。

パソコン工房は「この時期に在庫を捌いて、売上を伸ばしたい」と考えています。
新しい部類のパソコン、ゲーミングPCであっても、セール時期であればかなり安くなる場合があります。

パソコン工房で現在実施中のキャンペーン・セール!
実施中のキャンペーン・セールはこちら>>>

パソコン工房のセール時期2:引越しする人が多い時期

具体的に言うと2~4月くらいは、パソコン工房のパソコンも安い傾向にあります。

一人暮らしを始める人が多く、パソコンの需要が増えるからです。

「一人暮らしをきっかけに念願のゲーミングPCを……」という人も少なくないはずです。

「上京のときに親にパソコンを買ってもらった」という経験をしたことがある人もいるのではないでしょうか。

ちなみに、パソコン工房の場合はゴールデンウイークの頃にもセールを行います。

パソコン工房で現在実施中のキャンペーン・セール!
実施中のキャンペーン・セールはこちら>>>

パソコン工房のセール時期3:ボーナスが出る時期も安いです

パソコン工房の場合、

・アーリーサマーセール(6月半ば~下旬頃)
・夏のボーナスセール(7月いっぱいくらい)
・冬のボーナスセール(12月いっぱいくらい)

をセール時期としています。

やはりボーナスが出る時期は、各パソコンメーカーは積極的に値引きをします。

また、ボーナス時期に新しいパソコンをリリースする企業が多いです。

もちろんその新しいパソコンを買うのも良いでしょう。

ですが、「古いモデル」となったパソコン・ゲーミングPCが大幅に安くなる事もあるので探してみてはいかがでしょうか。

パソコン工房でキャンペーン・セールを確認する!
パソコン工房で実施中のキャンペーン・セール>>>

パソコン工房のセール時期4:年末年始はやはり安いです

パソコンメーカーは、「クリスマス時期~お年玉時期」くらい、つまり年末年始をセール時期とすることが多いです。

特にクリスマスくらいからは、業界全体で見て安くなりやすいので一つの「買い時」と言えます。

パソコン工房の場合は、12月下旬~1月上旬くらいを「年末年始セール時期」としています。

パソコン工房公式サイトでキャンペーン・セールを確認する!
実施中のキャンペーン・セールはこちら>>>

JACCS分割ローンでパソコン・ゲーミングPCをお得に買いましょう

続いては支払い方法についてです。

パソコン工房は様々な支払い方法に対応していますが、特におすすめなのは「JACCS分割ローン」です。

JACCSショッピングローン」と「JACCS据置ローン」がありますが、どちらも「分割手数料・金利ゼロキャンペーン」を不定期で行っているからです。

不定期とは言ってもハイペースで実施していますから、急いでいないのであればキャンペーンが始まるまで待っても良いでしょう。

パソコン工房のオフィシャルサイトで、JACCSショッピングローンとJACCS据置ローンの差について解説されています。

パソコン工房のオフィシャルサイトで各支払い方法の特徴を見る>>>

そして、JACCS据置ローンとJACCSショッピングローンに関しては、必ずしも同時にキャンペーンを行うわけではありません。

「どちらかで分割手数料・金利ゼロキャンペーン中でなくても、もう片方で実施している」という事が少なくありません。

ですから、JACCS据置ローンとJACCSショッピングローンについては、どちらもキャンペーン情報をチェックすることが大事です。

JACCSショッピングローンのキャンペーン情報についてはこちら>>>

JACCS据置ローンのキャンペーン情報についてはこちら>>>
※ただし、JACCS据置ローンで買えるパソコンは「iiyamaPCブランド」だけです。

おわりに|セール時期・安い時期リスト

ここまで、パソコン工房のパソコン(ゲーミングPCを含む)のセール時期や、支払い方法について解説しました。

改めてセール時期をまとめておきます。

<パソコン工房のセール時期リスト>
期末決算セール:3月
ゴールデンウイークセール:4月下旬~5月上旬
アーリーサマーセール:6月半ば~6月下旬
夏のボーナスセール:7月いっぱい
決算セール:9月半ば~9月下旬
冬のボーナスセール:12月いっぱい
年末年始セール:12月下旬~1月上旬

以上です。

こうして見ると、かなり頻繁にセール時期が訪れることが分かります。

どの時期に「パソコン工房でパソコンを買いたい」と思ったとしても、最長2カ月ほど待てばセール時期がやってきます。

パソコン・ゲーミングPCはこれらの安い時期を狙って買うことをおすすめします。

そして支払い方法としては、「JACCSショッピングローン」か「JACCS据置ローン」が良いでしょう。

キャンペーン中にローンの契約をすれば、分割手数料・金利をゼロにすることができます。

また、ボーナスの時期にパソコンを買うのであれば一括で支払ってもいいかもしれません。

ただ、もちろん「一括で決済できるだけのお金があっても、分割払いにして構わない」ですから無理はしないようにしましょう。

それから、「分割支払いならクレジットカードでいいんじゃないの?」という人もいるかもしれません。

ですが、クレジットカードだと分割手数料・金利が発生しますのでおすすめしません。

パソコン工房はキャンペーンなら分割手数料なし!
分割手数料ゼロ円キャンペーン実施中か確認する>>>

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました