パソコン工房分割審査のやり方・JACCS分割払い審査で落ちたの対応方法

記事『パソコン工房分割審査のやり方・JACCS分割払い審査で落ちたの対応方法』アイキャッチ パソコン工房

この記事では、パソコン工房のJACCS分割払いの審査のやり方や審査で落ちたときの対応方法を紹介します。

JACCS分割払いを利用すると購入しやすいパソコン工房のBTOパソコン。

「パソコン工房のJACCS分割払いの審査を受ける方法は?」
「クレジットカードがなくてもJACCS分割払いを利用できる?」
「フリーターや学生でもJACCS分割払いでパソコンを買える?」
「JACCS分割払いの審査で弾かれたときの対応方法は?」

などの疑問がある方は多いと思います。

そんな方は、ぜひ最後まで読んでください。

なお、JACCS分割払いの審査に落ちてしまった場合の対応方法だけを確認したい場合はこちらをクリックしてくださいね。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はJACCS!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

パソコン工房のJACCS分割払いの審査のやり方

パソコン工房のJACCS分割払いの審査を受ける方法を紹介します。

「JACCS分割払いなんて初めて聞いた」という方も少なくないと思いますが、複雑なことは全くないのでご安心ください。

分割払いの審査を受けるまでの流れ

1:買いたいパソコンを選ぶ
2:「基本構成からカスタマイズ・お見積り」を選択
3:パソコンの構成をチェックして「カートに入れる」を選択
4:価格をチェックしてから「購入に進む」を選択
5:お客様情報を打ち込む
6:「お客様情報を確認」を選択
7:打ち込んだ内容に間違いがないかチェック
8:「この内容で登録する」をクリック
9:「カートへ」を選択
10:「ご購入手続きへ進む」を選択
11:「お支払い方法の選択」→「JACCSローン決済」をクリック
12:「ご注文内容確認」を選択
13:注文者情報と注文内容の最終チェック
14:「ご注文内容を送信する」を選択

ここまでの手順に成功していると、JACCS分割払い審査のページに遷移します。

各種情報を打ち込み、送信すると、審査申し込みができたことになります。

メールで審査結果が届きます。
(申し込みから最短で1~2日後)

率直に言って、ここまであまり難しいことはありません。

画面の指示に従って進めていけば、「分割払い審査申し込みの完了」までたどり着けるはずです。

手続き簡単!JACCSショッピングローン
金利・分割手数料無料キャンペーン実施中>>>

パソコン工房のJACCS分割払い審査に必要なものは?

・本人チェック用のパスポート、健康保険証、運転免許証のうちどれか1枚
・銀行口座番号(引き落とし用)

これだけ用意しておけば、パソコン工房のJACCS分割払い審査をスムーズに受けることができます。

もちろん銀行口座はもともと持っているもので構いません。
JACCS分割払いのために新しく口座を作る必要はありません。

フリーター・学生でもパソコン工房のJACCS分割払い審査を受けられる?

フリーターや学生でもパソコン工房のJACCS分割払い審査を受けることが可能です。

ただ、信販企業が審査を行いますから、フリーターや学生となると審査で不利になることはあるかもしれません。

そこで、パソコン工房のJACCS分割払い審査で合格するための方法を4つ挙げていきます。
ポイントを抑えてから臨みましょう。

フリーターや学生でも審査申し込みOK
金利・分割手数料無料キャンペーン実施中>>>

パソコン工房のJACCS分割払い審査をパスするための4つの方法・要点

パソコン工房のJACCS分割払い審査で合格するための方法・やり方を5つ挙げていきます。

まずは審査基準をチェックする

・個人での注文であること
・「注文者の現住所」と「届け先」が同一であること
・18歳以上であること
・高校生でないこと(親御さんに契約してもらいましょう)
・注文金額が3万円オーバー(税含)であること
・月々3000円以上支払うこと

パソコンの価格によっては、分割回数を36回にすると月々の支払金額が3000円を割ってしまうかもしれません。

その場合は、「支払い回数を減らして、月々の支払金額を多くする(3000円オーバーにする)」のが上手いやり方です。

あなたが18歳、19歳の場合の対処法

2022年の民法改正で成人年齢が引き下げられてました。

この結果、高校生を除く18歳以上であれば、親権者の承諾がなくてもJACCSショッピングローンに申し込めるようになりました。

しかしJACCSに問い合わせたところJACCSショッピングローンの申し込みの際に、親権者の承諾を追加することも可能であるとのことです。

つまり親権者の承諾の追加により信用をアップすることができることを意味しています。

もし可能であれば、あなたが18歳、19歳の場合は親の承諾をとることをオススメします。

安定した収入があることを示す

「安定した返済はしてくれない」とみなされてしまうと、JACCS分割払い審査で落ちることになります。

ですから特にフリーター、学生などに関しては、「収入があります」ときちんと示す必要があります(バイトなど)。

何らかの理由で収入がない人は、「収入がある家族」にパソコンを買ってもらいましょう。

他での借り入れを確認しておく

他の借り入れ、主に消費者金融、信販企業、クレジットカードなどの負債がまだ残っている場合は、JACCS分割払い審査で落ちやすくなります。

ですから、できるだけ返済してからJACCS分割払い審査の申し入れを行いましょう。

ただ、「負債が○○円以上あると分割払い審査で落ちる」などの情報が公開されているわけではありません。

また、負債金額以外にも判断基準はあると思われます。

ですが、借金が残っていてもJACCS分割払い審査の申し込みをすること自体はできます。

「審査をパスできたらラッキー」くらいに考えて挑戦するのも一つのやり方です。

ただし、「分割払い審査をしたもらったのに、結局落ちた」となると、そのぶん手元にパソコンが多少遅くなってしまいます。

ですから、「早くパソコンを買いたいが、分割払い審査で合格できると確信できない」のであれば、他の支払い方法を選ぶと良いでしょう。

ただ、1~2日もすれば審査結果が出るわけですから、よほど急いでいるのでない限りは、とりあえず審査を受けてみるという手もあるのではないでしょうか。

返済の遅延・滞納歴があるか確認する

分割ローンやクレジットカードの返済などの遅延・滞納を何度も起こしたことがあると、JACCS分割払い審査で落ちやすくなります。
(これはどのようなタイプの融資にも言えることです)

それでもJACCS分割払い審査に挑戦することは可能ですが、落とされたのであれば、諦めて他の支払い方法を選びましょう。

もしくは、家族の誰かにJACCS分割払い審査の契約をしてもらいましょう。

パソコン工房で一番お得な支払い方法はJACCS!
金利・分割手数料無料キャンペーン実施中>>>

パソコン工房のJACCS分割払い審査に落ちたときの対応方法・やり方

パソコン工房のJACCS分割払いの審査に落ちた場合の対処法は、2つの方法があります。

その2つの方法方法を紹介します。

別の支払い方法で決済する

JACCS分割払い審査で弾かれたときは、別の支払い方法にすると良いでしょう。

半年ほど経過してからでないとJACCS分割払い審査に再挑戦することができないからです。

これくらい間を開けないと「信用情報の回復」が完了しないからです。

それに、半年後の分割審査で必ず合格するとは言い切れません。

ですから、別の支払い方法を考えるのが無難です。

パソコン工房には14タイプの支払い方法があるので、都合がいいやり方で決済しましょう。

もしくは、家族の誰かにJACCS分割払い審査を受けてもらうという手もあります。

「家族のその人の名義で契約するが、返済のお金は自分で用意する」という事にすれば、ご家族も納得してくれるかもしれません。

特に学生やフリーターにはおすすめの方法です。

パソコン工房以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢

パソコン工房のJACCS分割払いの審査に落ちた場合の2つ目の選択肢として、パソコン工房以外のメーカーのパソコンを検討するという選択肢もあります。

主要なPCメーカーでは、クレカがなくても分割支払いができる「ショッピングローン」に対応しています。

主要なPCメーカーのショッピングローン対応状況を一覧表にまとめました。

パソコン工房以外のPCでもOKという方は他社のPCでのショッピングローンも検討してみましょう。

メーカーによっては「無金利キャンペーン」を実施している場合もありますので、方は、PCメーカーの公式サイトでショッピングローンの条件を確認てみましょう。

メーカー名 ローン可否 最長分割回数 手数料無料分割回数
マウス 60回 最長48回まで
フロンティア 60回 なし
ストーム 60回 なし
ドスパラ 60回 最長48回まで
サイコム 36回 最長36回まで
パソコン工房 60回 最長48回まで
ツクモ 60回 最長24回まで
レノボ 48回 最長48回まで
HP 60回 最長36回まで
DELL 60回 最長24回まで*注
SEVEN 84回 なし
アプライド 48回 最大48回まで
PCワンズ 60回 最大12回まで
VSPEC 60回 なし

*注:DELLは2019年以降金利手数料無料キャンペーンは実施していません。

特に大手のパソコン工房マウスコンピューターは積極的にキャンペーンを実施しています。

なお、サイコムでは常に金利手数料がかからないという特典があります。

おわりに

パソコン工房のJACCS分割払い審査のやり方、合格しやすくするための方法などを紹介しました。

ポイントを抑えつつチャレンジすれば、フリーター、学生でも分割払い審査で合格することができます。

クレジットカードの審査に比べればJACCSの審査のほうが緩いとされています(※カードのグレードにもよります)。

また、JACCS分割払いについては、たびたび「分割手数料・金利ゼロキャンペーン」を行っています。

キャンペーン中に契約すれば、分割払いをするにも関わらず、一括払いをするのと変わらない値段でパソコン工房のパソコンを買うことができます。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はJACCS!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました