パソコン工房の支払い方法を徹底解説|一番お得な決済方法は?

記事『パソコン工房の支払い方法を徹底解説|一番お得な決済方法は?』アイキャッチ パソコン工房

この記事では、パソコン工房の支払い方法と、そのメリット・デメリットをご説明致します。

パソコン工房では、モバイル支払い、ショッピングローン、郵便振替、コンビニエンスストア決済、代金引換、クレジットカード、銀行振り込みなど、色々な支払い方法を選べます。

だからこそ、「どの支払い方法にするべきなのか」を真剣に考える必要があります。

実際、「パソコン自体の購入価格+15パーセント」を払うことになる支払い方法もありますから気をつけましょう。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はこれ!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

パソコン工房の支払い方法リスト

パソコン工房での支払い方法は14種類(大まかに分けると10種類)あります。

パソコン工房のオフィシャルサイトで全ての支払い方法が紹介されています。

深く知りたい方はチェックしましょう。

パソコン工房の支払い方法リストを見る>>>icon

主な支払い方法の支払い手順、利点と欠点、気を付けるべきことなどについて解説します。

パソコン工房の支払い方法1:銀行振り込み

パソコン工房のオフィシャルサイトで、注文を行うと、「注文確認メール」が届きます。

メール内に銀行口座が記載されているので、代金を支払いましょう(入金)。

銀行振り込みのポイント

・注文によって振込口座ナンバーは違います
・注文者が振込手数料を支払います
・注文してから4日以内に入金しましょう(5日以上経過すると注文取消しになります)

銀行振り込みの利点

・審査ナシでパソコンを買える

銀行振り込みの利点

・一括支払いのみ(分割は一切できません)
・振込手数料を支払うことになります
・入金をパソコン工房側がチェックしてから納期が発生する

パソコン工房で一番お得な支払い方法はこれ!
JACCSのショッピングローンが一番お得です>>>

パソコン工房の支払い方法:ショッピングローン

・セディナ
・オリコ
・JACCS

のいずれかのショッピングローンでパソコン工房のパソコンを買うことが可能です。

3つの中ではJACCSがおすすめです。

「分割手数料・金利がなしになるキャンペーンがある(不定期)」「48回分割払いまではキャンペーンが適用される」というメリットがあるからです。

ショッピングローンのポイント

・個人での注文しかできません
・ショッピングローンが承認されてから生産スタート
・18歳以上からローンを利用可能
・高校生は不可

ショッピングローンの利点

・クレジットカードがなくても分割払いが可能
・まとまったお金が必要ない

ショッピングローンの欠点

・審査がある
・高校生は不可

繰り返しになりますが、分割手数料・金利がなしになるキャンペーンがあるので、特にJACCSをおすすめします。

パソコン工房のオフィシャルサイトで、JACCSのキャンペーンを行っているかどうかを確認しましょう。

現在JACCS分割手数料0円キャンペーン実施中!
分割手数料・金利なしのキャンペーンが行われているか確認する>>>

パソコン工房の支払い方法:JACCS据置ローン

こちらもJACCSが提供しているローンです。

パソコン工房でJACCS据置ローンを利用する場合は、
「総支払金額の一部を据え置く→残りを24回利息なしで分割払いする→据え置き金額を払う」という流れになります。

※分割手数料・金利がなしになるキャンペーンが行われているタイミングが多いので、パソコンをお得に分割購入したい方には特におすすめです。

一例として、パソコンの価格が30万円だとすると、「1万円を24回分割払いする→残額6万円を支払う」という手順となります。

ちなみに「パソコンを下取りに出す」ことで、25回目の支払いに換えることができます。

「下取りで済ませるべきか、もしくは普通に据え置き金額を払うべきか」を慎重に判断しましょう。

JACCS据置ローンのポイント

・個人での注文しかできません
・ショッピングローンが承認されてから生産スタート
・18歳以上からローンを利用可能
・高校生は不可
・iiyamaPCブランドのパソコンしか買えません

JACCS据置ローンの利点

・クレジットカードがなくても分割払いが可能
・まとまったお金が必要ない

JACCS据置ローンの欠点

・審査がある
・高校生は不可
・買えるパソコンが限られる

パソコン工房の裏メニュー的な支払い方法!
『JACCS据置ローン』で金利・分割手数料無料キャンペーン実施中か確認する>>>

パソコン工房の支払い方法:クレジットカード支払い

クレジットカードでもパソコン工房のパソコンを買うことができます。

クレジットカード支払いのポイント

・最大24回の分割払いができる
・リボ払いができる
・クレジットカードは本人名義のもののみ使える

クレジットカード支払いの利点

・支払い完了までがスピーディー
・支払い完了後、すぐにパソコンの生産がスタートします(パソコンがすぐに届きやすいです)

クレジットカード支払いの欠点

・分割手数料がある
・分割回数が最大24回なので、ショッピングローン(36回)よりは少ない

JACCSの分割ならキャンペーン中は金利・分割手数料ゼロ円!
現在キャンペーン実施中!詳細はこちら>>>

パソコンの支払い方法5:コンビニエンスストア支払い

まず、コンビニエンスストア支払いでパソコンを注文します。
すると、オフィシャルサイトから振込票がもらえます。
コンビニにその振込票を持っていけば決済できます。

コンビニエンスストア支払いのポイント

・支払い手数料は550円(税含む)

コンビニエンスストア支払いの利点

・コンビニで手軽に決済できる

コンビニエンスストア支払いの欠点

・現金のみ対応
・手数料が発生する
・30万円未満(税含)の買い物しかできない

パソコン工房のコンビニエンスストア支払いができるコンビニ一覧を挙げておきます。

・ファミリーマート
・ローソン
・セブンイレブン
・ミニストップ
・デイリーヤマザキ
・セイコーマート
・スリーエフ

「支払いができるコンビニがない」という理由で困ることはまずないはずです。

パソコン工房で一番お得なJACCSのショッピングローン!
現在キャンペーン実施中!分割金利手数料ゼロ円>>>

パソコン工房の支払い方法6:代引(代金引換)

パソコンが配送されたら、運送スタッフに現金で支払います。

代引のポイント

・注文手続きが済むと同時に注文が確定します
・代引き手数料は「550円(税含)×パソコンの台数」

代引の利点

・審査がありません
・納期が短い(注文確定までがスムーズであるため)

代引の欠点

・現金支払いのみ
・一括支払いのみ
・代引非対応のエリアがある
代引非対応エリアをチェックする>>>
・30万円未満(税含)の買い物しかできない

代引の場合、「大金を用意して、運送スタッフを待つ」必要があります。

この事に抵抗がある人は、他の支払い方法を選びましょう。

パソコン工房で最もお得な支払い方法はこれ!
最長48回まで金利ナシ・分割手数料が無料になる方法とは?>>>

パソコン工房の支払い方法:電子マネー・電子決済

・d払い
・楽天pay
・楽天Edy
・PayPay

のいずれかの電子マネーで、パソコン工房の支払いを行えます。

電子マネー・電子決済のポイント

・支払い可能上限額は以下の通りです

d払い:10万円
楽天pay:3万円
楽天Edy:3万円
PayPay:50万円

電子マネー電子決済の利点

・ポイントが貯まる
・キャッシュバックキャンペーンを行っている場合がある(特にPayPay)

電子マネー・電子決済の欠点

・分割支払いができない

上限が3万円の楽天Pay・楽天Edyは、ほぼ「パソコンの周辺機器」を買うときにしか利用できません。

上限が10万円のd払いであっても、買えるパソコンは少ないです。

ただ、上限が50万円のPayPayであれば、パソコン工房のほとんどのパソコンが購入できます。

キャンペーン中は最長48回まで分割金利手数料ゼロ円!
JACCSショッピングローン詳細はこちら?>>>

パソコン工房の支払い方法:1~7以外

・Pay-easy
・郵便振替

などもパソコン工房の支払い方法として選ぶことができます。
詳しくは、パソコン工房のオフィシャルサイトで確認してください。

パソコン工房のオフィシャルサイトで確認する>>>icon

パソコン工房の支払い方法はどれがベスト?

ここまで紹介してきた通り、パソコン工房には色々な支払い方法があります。

その中で圧倒的におすすめなのは、下記の2つの支払い方法です。

・JACCSショッピングローン(最大36回分割払い)
JACCS据置ローン(最大25回分割払い/※25回目に据置金額を支払う)

「分割手数料・金利がなしになるキャンペーン」を行っていることが多いため、パソコン分割でお得に買いやすいです。

特にゲーミングPCは高額であり、現金一括支払いで買うのが厳しいという人もいるはずです。

ですが、JACCSの分割払いであれば少ない負担で購入することが可能です。

パソコン工房のオフィシャルサイトで、分割手数料・金利がなしになるキャンペーンを行っているかチェックしてから、注文することをおすすめします。

キャンペーン中かどうか調べてみる|パソコン工房のオフィシャルサイト>>>

まとめ

パソコン工房の同じパソコンを買うとしても、「最もお得な支払い方法」と「最も損をする支払い方法」とでは、15パーセントを超える金額差が発生します。

「15パーセント」と聞いても大した事がないように思えるかもしれません。

ですが、パソコンそのものが高額ですから、数万円の差が出てもおかしくありません。

また、例えばパソコンが20万円だとすると、たとえ「1パーセントの差」であっても、2000円も違ってくる計算になります。

率直に言って「JACCSショッピングローン」か「JACCS据置ローン」で分割払いをするのが圧倒的におすすめです。

「特別な理由がない限りは、他の支払い方法を選ぶ意味がない」と言っても過言ではありません。

キャンペーン中ならJACCSが断然お得!
パソコン工房の金利・分割手数料がなしになるキャンペーンの詳細はこちらです>>>

コメント

タイトルとURLをコピーしました